見出し画像

大学に行けてない今の現状

さっき1つ投稿したばかりだけれども....
書きたいこと忘れるのは怖いのでもう1つ書きます。

今私は大学1年生で、今年の4月から大学生になった人です。大学生になって最初の方は授業とかも受けれてたけど、途中から不安障害の症状が悪化(?)してしまって、通学が厳しい状況になってしまいました。電車では息苦しくなるし変な発汗あるし、大学着いても周りの視線が怖くて冷や汗かいたり体が震えたり。こんな感じになってしまったので
病院の先生と相談してしばらく学校に行かないようにしようってことになりました。

5月になり、病院で入院の話が出ました。
そして入院することになったのですが、学費を納めなきゃいけないのに入院費を払うのは厳しい状態でした。
そもそもなんで入院になったかっていうと死にたい気持ちが抑えられなかったのが理由です。
このまま生きてても色々あって死ぬしか選択肢ないと思ってた。だけど入院して少し生きてみようと思った。少しというか頑張って入院して生きようと思った。

大学に病気持った状態で通い続けるのは厳しいと思ったし、このまま通ってても死にたくなるだけだからと思って退学しようと決断した。

そして大学で退学したいですと話した。死にたい気持ちがあるって言うのも話した。だけど退学しない方向で話が進められて、時間が解決すると思うなどの発言もされた。通学が1番辛いって話したのに。

なんかせっかく生きようと頑張ってるのに死になって言われてる気持ちになった。
まあそれでもいいんですけど、死んでもいいんですけど。けど生きようって決めたから、、、。
どうすればいいか分からなくて辛い気持ちでいっぱいです。

診断書出てないから信用されてないのかなとか考えた。もう次の病院の時診断書書いてもらって大学に投げつけようかなと思った((口悪くてごめんなさい))
投げつけるって言っても普通に渡すだけだけど笑笑

今本当に家計が厳しくて退学しなきゃ入院できない状態なってる。入院費が月十数万かかるし、初期費用も高い。そんなん早く退学しなきゃじゃんと思いつつ学校に行くのが辛いから動けない。
そろそろ早く動かなきゃ.....。
けど電車が怖いです。大学も怖いです。どうするべきなんだ。電話はめんどくさい仕組みになってるからしたくない。やっぱり頑張るしかないのか。早く蹴り付けなきゃ自分も一生辛いままだもんね。

なんか退学するなみたいな圧掛けられてる気がするんだよね。もうもはやこっちからも圧かける?私死んでもいいんですか?って笑 まあそんなこと言えるわけないけど笑
でもそれくらいの気持ちでいるよ。
もっと戦う覚悟決めなきゃ。

また進展あったらnoteに書こうかな。
とりあえず頑張ります。
1日2つも投稿してごめんなさい(T^T)
でも読んでくれたら嬉しいです。
ではまた...!!!!👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?