見出し画像

たいていの人は、「やる気」があるから、その後に「行動」が起きる、ものだと考えているが、これは逆である。

何かの「行動」をしていると、「やる気」は 後からついてくるものなのだ。

スティーブ・チャンドラーの『なりたかった自分になるのに遅すぎることはない』(ディスカヴァー21)という本がある。

この本の中には、やる気は後からいくらでもついてくるというアドバイスが載せられている。

作家の内藤誼人氏は、なぜそんなに原稿が書けるんですか?と聞かれた時、
とにかくパソコンのスイッチを入れる事で、何とか書けるようになるのだと言う。

では、やる気が出ない時はどうしたらいいですか?と言われても、とにかく
書く事です…と答える。

人は行動してないからやる気が出ないのであって、行動していたら、やる気は後からついて来るのだと言う。

まず一歩踏み出す事で、やる気にスイッチを入れ、小さな行動を起こしている自分を、できるだけ褒めていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。