見出し画像

言霊の力を使って、自分の運を上げよう

お金に対する接し方

「私はお金が好きです」


この言葉を聞いて、皆さんどう思われますか?
いまだに日本人は、お金を稼ぐことをネガティブに感じている人が多いですね。


こんな人は、なぜか無意識にお金を遠ざけています。
お金持ちになることに、罪悪感を感じているように思います。


でも、金運がない訳ではなく、ただお金を嫌っているだけの話です。
だから、そんな人はこんな風に言えばいいのです。


お金を好きになり、大事に扱って、
この言葉を3回言ってみましょう。

「私はお金が大好きです。」
「私はがっぽり大金を稼ぎます」

さて、3回言えましたか?
私も早速言ってみました。


どんな風にマインドが変わるのかな・・・?
毎日言い続けたら、本当に何かが変わるのかな?


お金のブロックがある人は、是非やってみたらいいですね。
それにお金は1円もかからないのですから・・・。


これは、河村武明さんがブログで言っておられたことです。
世の中にはいろんな考え方があるので、参考になれば幸いです。

ジョセフ・マーフィー氏の成功法則

あなたが本気でお金を貯めたいなら、次の言葉を毎日繰り返し述べなさいとジョセフ・マーフィー博士も言っています。

「私はお金が好きです。
私はお金を建設的に、思慮深く使います。

私はお金を喜んで手放します。
するとそれは必ず千倍になって戻ってきます。」

先ほど紹介した表現者たけさんは画家なので、昔は「芸術家はお金の話をすることダメ」と思っていたと言います。
この方は、脳梗塞が原因で、右手と言語、聴覚に後遺症が残りました。


でもある人からこんなことを言われたそうです。
「お金はお客さんの拍手だよ」・・・・


この時から、「拍手なら喜んでいただける」と
お金が大好きになったそうです。


要は、受け止め方、考え方を変えるだけです。
お金は人に喜んで頂いたことの対価なのだから・・・。


心を込めて提供すれば、感謝して受け取っていいのです。
そうすればお金に好かれる人となり、友達が友達を連れてやってきます。


言霊の力は大きいですね。
お金に対する価値観を変えて、お金と仲良くしたいですね。

まとめ

強運になるには、自分の欲を認めて、人間らしく生きる事が大事だと教えてもらいました。


欲を満たす事は、決して悪い事ではないのです。
夢を持つ事は、次の行動のモチベーションアップにも繋がります。


自分が幸せになれば、他の人も幸せにすることが出来ます。
お金と仲良くすると、やはり心に余裕が生まれてくるのです。


さて、あなたは4泊6日のハワイ旅行に出かけるのと、世界一周の気ままな旅に出かけるのと、どちらが荷物が多くなると思いますか?


気ままな旅に出るほうが、荷物が少なくてすむような気がします。
万全の態勢で準備して始めるよりも、まず行動ありきで準備も整わないうちから始めるほうが、成功する確率が高いといえます。


出来る事しかやらない人は、それだけの能力しか使うことが出来ない。
でも、うまくいっていない時から行動する人は、人間の無限の能力を使うことが出来るようになるのです。


でもそれは、夢を持って、諦めなかった人たちです。
諦めなかったら、失敗はないのです。


目の前の事を誠実にやっていきましょう。
そして自分自身の能力[脳力]を信じる事・・これも大事だと思います。


そして、是非言霊の力を信じて使って下さいね。
強運になる為には、言葉の使い方も知っておくといいですね!!


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。