見出し画像

もしやっていることがうまくいかない場合、絶対に「やってはいけないこと」があると経営者の千葉修司氏は言います。

皆さんは、それはどういう事か、お分かりになりますか?

それは、
「なんでうまくいかないんだろう」とか
「私の何が悪いんだろう」と自分を責めることです

これは病気になった時や、子育て、仕事においても自分を責める事は、絶対にしてはいけないのです。

そして、この世の中で一番大切なのは、良い気分でいる事、もっと言えば「心を美しい状態に保っていること」だからだそうです。

どんなに反省してたところで、自分を責める状態では、うまくいかないからです。

まず自分の心を良い状態にした上で、考えて行動したら良いと千葉氏は言います。

自分の機嫌は自分で取れる大人になりたいものですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。