見出し画像

◆《世界一幸福な国に行くことよりも 今、この場で幸せになることを 考えようよ》 斎藤一人さんの言葉より

世界幸福度ランキングで、日本は54位で(2022年)、フィンランドは5年連続一位だったそうです。

では、日本人がフィンランドに移住したら幸せになれるかと言えばそうでもないと言う。

どんなに福祉が発達してようと、美味しい食べ物があって、自然の中で大きな家に住む事が出来たとしても、みんながみんな幸せになれるとは限らないのです。

勿論移住したければ、したい人はすればいいと思います。

でも、一人さんが仰るように、幸せって十人十色だから、今いる場所で幸せを見つけていくのが一番なんです。

自分のいる場所で幸せを見つける事が出来る人は、何処へいっても幸せになる事が出来ます。

幸せは、自分が幸せだと思ったら、案外身近で沢山見つけられますね。

他人と比較するのではなく、今いる環境で、周りの人たちをが大切にする事で、幸せを感じる感性を身につけていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。