見出し画像

今年もお盆がやってきましたね。
皆さんもお忙しくされている事でしょう。

ご先祖様と向き合う時、「あぁ、自分もいつかあの世に還る時が来るんだなぁ」と自然に思ってしまいます。

そして、人があの世に行くとき、聞かれることが二つあると言います。

🍀一つは、「人に喜んでもらったか?」🍀もう一つは「人生を楽しんできたか?」

人に喜んでもらうとは、人に好かれたか、ということ。

人を、愉快で楽しい気分にさせる行動や言動をとっているかどうかチェックした方が良いかもしれません。

その反対の嫌われる人は、人を不愉快にするような言葉を言ったり、気分を害するような行動をとる。

そうならないように、普段から気をつけていきたいものです。

人生を楽しみ、人に好かれるためにも、
和顔愛語を心掛けていきましょう。

今日も最後までお読み頂き、有難うございました。






よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。