見出し画像

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。」
(トーマス・エジソン)

あと一歩、あと一押しで成功できたのに、そこでやめてしまった、という例は多いですね。

常に、「もう一回」「もう一回」と成功するまでやり続けることは本当に難しいと思います。

松下幸之助翁はそれをこう言っている。

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。 成功するところまで続ければそれは成功になる。」と。

「ねばり強く、あきらめないこと」を常に意識したら、成功する確率は確実に上がります。

しかし成功することも大切ですが、挑戦する事に人生の価値があります。

何事も最後まで諦めないで、粘り強く、チャレンジすることを楽しみたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。