見出し画像

ポジティブな言動を心掛けよう

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


よく私たちの周りでも、ポジティブな言葉を心掛けて、前向きに物事をとらえていきましょう…と言われる事があります。


でも、何か嬉しい事や、感動したことを誰かに話したとき、それをひねくれて受け取る人がいますよね。


「そんな事大したことない」とか「そんなことで良く感動出来るね」と言われたりします。


それは何故なのでしょう?
今日は、そのことについて考えてみたいと思います。

神様を味方につける習慣とは?

先ほどの例のように、人が喜んでいる事にケチをつける人は、
普段からネガティブな言動が基本になっている人だと思います。


だから、ネガティブな事にいつもスポットライトを当てている。
だから、一緒に喜んだり出来ないのだと思います。


身近にあるちょっとした幸せに気づく人と、気づかない人がいます。
幸せに気づく人は、ほんの少しの事でも、笑い、感動し、驚き、共感し、
感謝する人です。


感謝がベースになっているので、いつもポジティブな事にスポットライトを当てているのです。

チャンスや運の捉え方

さて、皆さんはどちらを選びたいですか?
神様を味方につけるとしたら、どっちが良いか皆さんはもうお分かりですよね。

幸せに気づかない人は、何を見ても無反応で、無表情だったり、不機嫌でいる事が多いです。


だから、幸せにも気づきにくい。
これは、本当に勿体ないことです。


チャンスや運を捉える時と、これは非常に似ています。
なぜなら、チャンスや運に気づけない人は、身近にある幸せに気づけないからです。


ニコニコして、毎日を楽しんでいると、運やチャンスが必ず寄ってきます。
今がチャンスの時って、必ず気づけるようになるからです。


神様の応援を受けやすくなりますので、ポジティブな言動を常日頃から心掛けていきたいですね。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。