見出し画像

開運への導き~「敬意を払う事が第一歩」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


お彼岸にお墓参りをされた方も多いと思います。
私も、実家と嫁ぎ先、両方お参りをさせて頂きました。


皆さんもきっとそれぞれの場所で、中日を過ごされたことでしょう。
普段から、感謝の思いを伝える事が必要ですね。

敬意を払うとは

ここで「敬意を払う」というのは、相手に対する尊敬の気持ちなどを話し方や行動などで表現する、という意味になります。


普段から誰に対しても謙虚な態度で接する事が大事です。
そしてご先祖様にも、常に感謝の気持ちを持つ事が必要です。


しかし、ただ尊敬の気持ちを持っているだけでは「敬意を払う」とは言いません。


その人と話す時にその敬意を表してこそ、「敬意を払う」という表現が出来るのです。


感じるだけではなく、その尊敬の気持ちを実際に相手にわかるように示す事が大事なのだと思います。

まとめ

日頃から、お世話になっている人、目上の人に敬意を払う事は大事な事です。


それに加えて、私たちの大事な命を繋いでくれたご先祖様に感謝の気持ちを伝えるのは、最も大事なことではないでしょうか?


今はコロナの関係もあり、帰省できない方も多いと思います。
そんな時は、心の中で感謝の気持ちを持つ事だけでもいいのです。


そっと手を合わせ、先祖の方たちのご冥福を祈り、
元気に生かしていただいている事のお礼を伝えたいですね。


そういう気持ちを持てば、絶対に天に通じると思います。
そして、いつも守って頂いている事に敬意を払いましょう。


すると、ご先祖様や宇宙の力が働き、きっとあなたを大事な場面で救ってくれます。


これが宇宙の真理です。
ご先祖様が喜ぶ生き方を目指したいですね。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。