見出し画像

脳科学の泰斗、西田文郎氏は「ツキ」についてこう語っています。(PRESIDENT 2016年2月15日号)より

『どうすればツキや運に恵まれるでしょうか?

答えは単純明快です。

常に「自分はツイてる」と思う、ただそれだけ。

「私はツイてる」と考えることを習慣づければいいわけです。

逆に「自分はツイてない」と思ったり、他人の幸運をうらやむことが常態化すると、ツキに見放されてしまいます。

「ツイてるぞ」と思ったとき、脳は「快」状態になり、プラス思考が働き、「快」を増幅しようとします。

もともと脳は、新しいことや楽しいことが大好きですから、「快」状態にある人はどんどん意欲的になります。

逆に、嫌なことがあって「ツイてないな」と思うと、脳は「不快」状態になり、マイナス思考が働き、物事を悪いほうへ悪いほうへと考えがちです。

このマイナス思考こそが、ツキに見放される最大の原因です。』


つまり、ツイてると思っている人は、明るくて、機嫌がいい。

逆に、ツイてないと思っている人は、暗くて、機嫌が悪い。

機嫌が悪いから、怒りっぽいわけです。

いつも寛大で、機嫌のいい人を目指したいものですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。