見出し画像

あなたがいつもご機嫌で、ワクワクした生活を送るためには、どんな事をしたら良いと思いますか?

好きな趣味をしたり、どこか美味しいものを食べに行ったり、旅行に出かけるのも良いでしょう。

でも、もっとも手っ取り早い方法のひとつは、「いつもと違うことをしてみること」だと、有川真由美氏は言います。

何も特別な事をしなくても、いつもと違う方法で、やり方をちょっと変えてみるだけで、ワクワク冒険気分を味わえるのです。

例えば、いつも通る道とは違った道順で会社に行くとか、全く知らないお店に入ってみるとか、今までとは違ったシャンプーを使ってみるとか、小さな事でも良いのです。

そうした小さな積み重ねが、刺激となって、ワクワクしたり、面白みを感じたりするのです。

確かに慣れた道や、行きつけの店で食事をするのは、安心感があるし、居心地が良かったりするのかもしれません。

でも、ちょっとした冒険心を持ったり、何があるんだろう?とワクワクすることは好奇心が膨らんで、楽しくなってきます。

例え、失敗しちゃったなって思っても、それも経験値が増えるという見方をすれば、
いつもと違う事をするのは色んなメリットがあります。

心をいつもワクワクさせていくために、ちょっとした変化を楽しむ事を心掛けていきませんか?

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。