”終わり”を意識した瞬間に人は動く

(2018年1月のメルマガより抜粋)

あなたは友達と会いたいと思い「また連絡するね~」と言って、そのままになっていることないですか?

湯本もまさにそうで、日々の子どもたちの持ち物や習い事、学校・幼稚園行事の予定、そして自分のシゴトの予定など、忙しさにかまけて「アレやらなきゃ」と思いつつも、何も出来ていなかったり・・・

でも、駐在経験があるママにとって「あるある」なことだと思うのですが、一時帰国の時の「会おうよ!」はほぼほぼ、ちゃんと予定を立てて相手にも連絡とって日にち・お店も決めて会うを実現してるんです。

この違いは何・・・?

そう「終わりがある」ということじゃないかな。

いつかやってみようと思っていた「枕測定」も、緊急を要するものでもないし、今の枕でもまぁ眠れないこともないし「いつか・・・」と思って、いつもならやらないままでいるところ、(今、家庭の諸事情があり)こういう注文系のものを購入できるのも今だけかもと思ったら、途端に予約フォームを入力している自分がいました。

でね



ここから先は

547字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?