あなたも何かチャレンジしてみませんか?

(2020年4月のメルマガより抜粋)

毎日ニュースはコロナ一色ですが、普段から自粛生活をされてるあなたには
コロナについての勇気づけもたまにはお休みがイイかなと思い、今日は敢えてフツーな話を♪

というわけで、今日は「初めてだけどやってみる」という話。

在宅勤務や外出を控えておうち生活が毎日続いている中、これまでにはしたことがないことを初めてチャレンジしたという方もいらっしゃるかもしれません。

湯本もチャレンジといえば・・・

今年に入ってから習った重ね煮を使ったアレンジ料理にも色々とチャレンジしています!

重ね煮の・・・シュウマイも作りましたし、韓国風のり巻き(キンパ)も炊き込みご飯もポテトサラダもグラタンもクリームソースパスタもケークサレも他にも色々・・・

そして決して家ではしてこなかった「揚げ物」にも!

ついつい揚げてる間に他のことをしたくなっちゃって焦がしてしまったり、油がはねて「あち!」ってことも多々ありますが^^

そしてそして、これまでも「甘酒」「塩麹」「醤油麹」は常備していましたが、ここに来て、発酵あんこやサツマイモ甘酒玉ねぎ麹などなどSNSなどで目にして「面白そう!」と思ったものは何でもチャレンジしてみています♪

初めて作るものはうまく出来るかわからず、二の足を踏んでしまいがち。

でも、やってみると意外と出来るもんだと気付いたり、「出来ないと思ってたのに出来た!」と世界が広がる感じが味わえたり。

なんだか最近ワクワクすることがいっぱいです!

ちなみに、重ね煮のアレンジ料理は、予め、重ね煮を作っておけばその後の手順は少なくて心の敷居が低くなって、料理ニガテ意識強!な私でもやってみよっかなって思えるのが不思議なんですよね。

しかも重ね煮のメニューはお肉を使っていない乳製品使っていないグルテンフリーなものも多く、ファスティングの準備・回復食にピッタリ!

家族との外食やお友達との会食を、自粛しているこのタイミングはファスティングに最適!

実は湯本も先週の金曜まで22日間ファスティングをしていました

今日は回復食5日目です。重ね煮のストックも大活躍です♪

ちょっと難しそうかなぁとか、失敗しそうで面倒だなぁと思いつつも、やってみたいことだったらとにかく一度やってみる!

そしたら意外とカンタンで、面白くなって継続したくなっちゃうことってあるかもしれませんヨ!

あなたの「今だからチャレンジしたいコト」って何ですか?

死ぬとき後悔しない「最高な人生だった」と言える毎日を今から一緒に創っていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?