失敗を失敗としない人生を選ぶ

(2019年4月のメルマガより抜粋)

あなたは最近どんな失敗をしましたか?

今どきの子どもたちは「失敗してもよいからやってごらん」という子育てをしてもらってて、失敗を恐れずにチャレンジする機会がたくさんあるかもしれませんが、私たち40代前後のママたちが子ども時代には、失敗しないように、間違えないように、と頑張ってきたかと思うんです。

そうするといざ何かにチャレンジして、失敗したり損したりすると「あー、やっちゃった・・・」と大いに凹むことってありますよね。

ちょうど2年ほど前に、わからないなりに自分でWordpressという仕組みを使い公式サイトを作りました。

世の中、わからない人向けにすぐに使えるサービスもたくさん用意されてあり、それは助かる一方(言葉悪いですが)、足元見られているので「〇〇プランだとここまでしかできません。それ以上はプランのアップグレードが必要」と、事あるごとにやりたいことを満たそうとするとプラン料金はどんどんあがってしまいました。

仕方がないのでこれまで「えいや!」でアップグレード契約していたのですが、(保険の見直しのように)「ムダがあるかもしれないから見直してみようかなぁ」とこれまたわからないなりに、最近プランをデグレードしたんです・・・。

そしたらこれまでのデータが一部消え、有料で購入したテーマも導入できなくなってしまいました・・・涙

だよねー、だからこの前プランをアップグレードしたんだよね~と今更思っても遅し・・・

でね


ここから先は

863字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?