意識を・気持ちをコントロールすると、こんなことが起きる!

(2018年5月のメルマガより抜粋)

あなたはニガテな人っていますか?湯本はうじゃうじゃいます(笑)

え?レイちゃんってニガテな人なんて、いないんじゃないの?と思ったそこのあなた!まーさーかーね~^^うじゃうじゃいますヨ!

というのも、湯本は「ヨコの関係」を非常に大事にしているので、「上から目線の人」や「ジャッジする人」、「ラベルを貼る人」に対して、とても強く反応してしまいます!ニガテだなぁと感じます!

つい最近のことなんですけどね。湯本は小学校PTAの「学年委員」という
委員会の一つの委員長になったんです。「学年委員」として学校を通して
保護者向けにお手紙を出すとき、必ずPTA本部役員さんのチェックと学校側の副校長先生のチェックをもらう必要がありまして・・・

本部役員チェックは、保護者同士なので写メで撮ったお便りをLineで送って確認OKなのですが、副校長先生チェックは、都度学校まで足を運び、直接手渡しで確認してもらうという工程がありまして・・・

この副校長先生、今年異動で来た方で、湯本も少し緊張して先日初めて伺ったのですが、こちらが「今年度、PTA学年委員の委員長となりました湯本と申します。よろしくお願い致します」と挨拶してから、本題に入ろうとしたら、副校長先生、自分のことは名乗らず、完全にタメ口で、え?何?みたいなノリ・・・

それまでの全校保護者会や入学式の時の校長先生に対する超低姿勢な態度から一変!

初対面の大人のやりとりには思えない上から目線で、一気に「この人ニガテ」と思ってしまったんです。

でね



ここから先は

902字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?