コツコツ地道は好きですか?

(2017年3月のメルマガより抜粋)

どちらかというとやりたい・今やれる!ならすぐ行動したい派だし、提出期限がある物も渡されたらすぐに出す派(幼稚園の集金とかね笑)な私ですが、時間がかかる地道にコツコツが実は好きだったりします。

これね、人によってタイプがあるから、勢いに乗って一気にやっちゃう方がチカラが出せる人もいるとは思うのですが、あなたの場合どうですか?

自分がこれまでうまくやれた時、どうやってたかを探ってみると、私の場合は、学生の時からずっと毎日・コツコツしてました笑。

例えば、問題集1冊とっても、少なくても数十ページはあるわけで、もちろん、それを一度にやっつけることはできないから、毎日なのか、毎週なのか
毎月なのか、それを定期的にやることで着実に進めると思い取り組んでいました。

「よくレイナちゃん毎日、続けられるねー」「そんなにコツコツ徹底してやるのは大変そう」そんな声もよく周りで聞くので、その辺のことも考えてみました。

コツコツ取り組みにくいと思ってしまう点とは何か

・決断した時に頑張りすぎて続かない
・成果が出るまで時間がかかる
・コツコツアクションが薄くて地味
・定期的に出来るとは限らないと思ってしまう

他にもあるかもしれませんが、こんなコトが挙げられるかなと

でね、コツコツを継続させるコツは、



ここから先は

989字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?