あなたに「敵」はいない

(2017年5月のメルマガより抜粋)

あなたが最近出くわした人と対立したこと・人から攻撃を受けたと思うことってどんなことでしたか?

実は先日、私自身のことではないのに私が怒ったことがありまして、コーチ仲間で、今、病と戦っている仲間がいるのですが、彼女はいわゆる切って悪いところを除去する(=西洋医学)ではなく、自己治癒力を信じて治す(=東洋医学)で自分の人生進みたいという強い意思のもと、療法を検討・選択しています。

で、「切らない」と決めたとはいえ、自身の現状把握のために西洋医学を採用している病院で画像を撮ってもらいたいと思うことは、なんらおかしなことではないと思うんです。

でも、先日彼女がその西洋医学を採用している病院で画像撮影をお願いしたところ、医師からは「そんな中途半端な考えはダメ」と言われたそうでして。

その話しを聴いた時、なぜか彼女以上に私が怒りに燃えたぎってしまったんです。

だって、彼女の人生、彼女が生きたいように選べていいはずじゃない!

でね



ここから先は

474字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?