今、どんな現状であれ想いがあれば道は開ける

(2018年5月のメルマガより抜粋)

先週、継続クライアントさんとのコーチングセッションがありました。

彼女は一昨年の秋に湯本が100人コーチングを実施していた時に体験セッションを受けてくださった方で、去年の春に家族関係でツライ状況があった時にコーチの存在を思い出しコンタクトくれてメールコーチングでその時はサポートさせて頂き、去年の秋から継続コーチングを契約させて頂いています。

彼女の変化は大きく、セッション毎にも感じますし、なによりセッションとセッションの間に彼女自身のチカラで変化を起こしていったその経緯に、それを聞く湯本も涙もろくなるという・・・。

本当に頑張り屋さんのママさんなんです。


先日のセッション後、彼女から頂いた感想を紹介します(掲載の許可を頂いております)

------------------------------

毎回、レイナさんに話を聞いて頂いて、ヒントを得て、輝く未来を描けて、幸せな気持ちに満たされます。

(中略)

私にとって、レイナさんは、コーチであり、信頼のおける人であり、良い未来に導いてくれる人であり、私を受け入れてくれる人であり、私をどんなときも肯定的に見てくれる人。

(中略)

今回も、心を傾けて話を聴いてくださったこと、心から感謝しています。

レイナさんに出会えたこと、コーチングを受けられること、私が本来の自分に戻るきっかけを作ってくださること、肩の荷をおろしやすくなるようにいろいろ教えてくださること、本当に感謝でいっぱいです。

レイナさんと出逢ってから、私、苦しい時も乗り越えてこれたし、私が信頼してもらえてるという安心感があるから、私も家族を安心させてサポートしたいと心から思えるのだと思います。

やはり、人にされたように人にしてあげたいと思いますもんね。

レイナさんがくださった優しさ、勇気づけ、温かさ。

いろいろなコーチが世の中にいらっしゃると思いますが、初めて受けたコーチングがレイナさんで本当によかったと思いましたし、あのとき、ブログでコーチングをしている人は何人かいたけど、レイナさんを選んだ私最高だよ!と過去の自分を褒めたいです笑!

(中略)

辛かった時期は、本当に辛かったですし、あの頃にはもう二度と戻りたくないけれど、あの時に自分がこのままではダメだと感じ、行動に移した初めての行動がレイナさんのコーチング体験だったんです。

しかも、初回は、どんな人がどんなことをしてくれるのか全くわからない・・・そういう不安がある中で、レイナさんが一緒に描いてくださった未来。

私は辛いときに、描いた未来に何度も救われてきたんです。

レイナさんが私の心にいつも寄り添ってくださることが、すごい嬉しくて、安心できて、居心地が良くて、なんか、本当にレイナさんに支えられてきたなーって思い返したら、めちゃくちゃ幸せだなって思って涙が出そうでした。

------------------------------

Kさん、ありがとうございます。

色々考えたけど家族が一番大事で自分の仕事を辞めてまで駐在帯同したのに、駐在先で家族(夫婦)関係がギクシャクして辛いことってあるかと思います。

夫の会社に生活基盤を支えてもらっている帯同家族にとって、夫に別れたいなんて言えるわけもなく、また家族ぐるみのお付き合いが前提の駐在家族は
知り合いに夫婦仲のことを相談できるわけもなく、どこにも逃げ場も、ぶつける場もなかったりしますよね。

彼女は駐在ママではありませんが、彼女のようにアドラー心理学の考え方とコーチを心の支えに、ご自身のなんとかしていきたい!という想いをもってして自らの人生を自分でこぎ出せたというエピソードは、他の頑張るママにとっても大きな励みになるかと思います。

誰しも順風満帆な人生なわけではなく、人生計画、人間関係、迷い悩むことがあるのが常です。

でも、そんな時に、どんな時でも全部肯定して受け止めてくれる、未来志向・目的志向のアドラー心理学の考え方で自分で人生を創りあげていくのを手伝ってくれる、そういう存在であるコーチが伴走してるって心強い生き方だと思うんです。

昨日、コーチ仲間がこんな記事をシェアしてました。

「カット料金「1万2000円」でも若い男子が殺到する美容院の秘密」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55501

まさにこれこそ私たちがやっているコーチングです。単に話を聴いてくれる、ではなく、単にノウハウを教える、ではなく、本気で真剣に相手が向き合いたいことに寄り添う。相手を信じて未来が叶う人として関わる。どんな状況も現状100点その先は無限大と捉えている。

そんな関わりを受けたクライアントさまは皆さん、自分のチカラで切り開く勇気を持ち、失敗を恐れず試行錯誤を繰り返しながら着実に「自分の人生」を手に入れています。

(私は星読みに詳しくありませんが)昨日5月15日と今日16日は84年ぶりの
大きなターニングポイントなんですって☆

湯本のコーチングアプローチで、おひとりでも多くの頑張るママが幸せな人生を自ら漕ぎ出せるようにこれからも幸せを循環していきますネ!

自分軸を持って人生のかじ取りをする駐在ママ・本帰国後の元駐在ママの勇気づけになれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?