【過去のメルマガ抜粋はここまで】あなたも私も、変化しつづけていこう!

(2020年9月のメルマガより抜粋)

9月の半ばにバンコク日本人小学校の同級生と知り合いがやっている精進料理屋さんでランチをしてきました。

この彼女はファスティングも体験されて、マイスターにもなられて、ご自宅が近所ということもあり、ファスティングや食のことについてお互い学んだことを定期的にシェアしあったりしてきました。

彼女のご主人の海外転勤で彼女とお子さんも10月に赴任するということで、新天地へ行く前に彼女のリクエストのその精進料理屋さんへ行っておこう!というわけでした。

ちょうど私もロングファスティング後の回復食も10日目くらいだったので、外食とはいえ精進料理ですし、見た目もお味も美味しく、仲良くさせてもらってる方との食事でしあわせな気持ちだったのですが、、、

これまでちょくちょく会っていたのが、これからしばらく会えないと思うとやっぱり寂しくてね。

私自身、子どもの頃のバンコク生活や数年前までの中国生活などから、海外駐在での出会いと別れは何度も経験しているし、また会えるということもわかっているし、いまやネットで繋がれる時代で離れていてもその距離を感じない環境が身近にあるわけですが、、、

ポカンと穴があいた感じがしました。

でね

そんな自分の気持ちを感じきって、認めて、受け止めてあげて、ようやく自分に問いかけました。

「そんなあなたはこれからどうしていくの?」

そう、

近しい仲間がいたとしても、信頼できる仲間がいたとしても、大事な仲間に囲まれていたとしても、みんな動いている。ずっと続いていくことはない。

みんなもみんなでその時出来る最善を尽くして頑張ってる。

私も私で、今の自分が出来ることから一歩ずつ前に進まなきゃね。

というわけで、このメールにて「アドラー流勇気づけメール」の配信は終了となります。

これまで長い間お読みくださりありがとうございました!!

10月以降の再登録された方、来週以降も引き続き、湯本が感じていること考えていることを等身大でお届けします。

あふれる豊かさを皆さんと分かち合うために

ありがとうございました!

死ぬとき後悔しない「最高な人生だった」と言える毎日を今から一緒に創っていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?