見出し画像

脱サラじゃないけど、脱サラよりどん底生活してるので6ヶ月コツコツがんばっていく投稿2

大阪に着き(ちなみに京橋です。大阪城見えます)荷解きもそこそこに向かったのは家のマンションのすぐ近くのビジネスホテル。

なんといいますか、着いた初日から家に帰りたくない病が発動しました。

川沿いのベンチで佇んでました

ビジネスホテルで必要事項を記入中、
「家お近いんですね?」
と聞かれたのは、疑われているのか感づかれたか。。

シングルルームが空いていたのでチェックイン。

そこが、、、、まあ、、、素晴らしく快適な空間で。

テレビもある(家にはない)、しかもソファの正面に位置しているから横を向く必要もない。
つまり、真正面から酒とつまみを愉しめるということだ!!!

ととと、ちょっと待て。

新幹線とローカルで約三時間揺られ、着替えもしてない。

さすがに汗を流したい。

なわけで、これまたまさかの屋上露天風呂に突撃いたしやした。

だれもいねー(たぶんチェックインすぐだったから)、無料の水うめー

ホテル着で直通のコンビニに買い物へも行けるので、
風呂入ってからワインをとりあえず二本とおつまみ少々。

ちまみに拙者、つまみにポテチ系は食さんでござる。それで友達と喧嘩になったんだけど笑

旅番組にチャンネルを合わせてのんびりとしっかりと酔っていきます。
ワイン二本は三時間ほどで空いたので、追加の買い出し。

気がつくと翌朝四時頃になっていました。
大阪最初の金曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?