見出し画像

脱サラじゃないけど、脱サラよりどん底生活してるので6ヶ月コツコツがんばっていく投稿7

悪循環の中でとても辛かったことが、人と会う、連絡を取るのが怖くなるというものでした。

いままでは友達と会ってご飯食べたりするのが大好きだったのが、外にも出たくなくなり、一人でずっと寝ていることの方がマシだと思えてしまいました。
食欲もなく一日二日何も食べないという日もありました。
ベランダに座り、朝登校していく元気な学生学童たちを見て、とても羨ましく思ったものです。

プログラミンの学習は進まず、自分で立てた目標も何一つ達成できず、自分への苛立ちと情けなさでいっぱいになり、泣いてばかりいました。

だれに対して、何かに対して不満や不平があったわけではなく、ただ自分が悪いと思い、世の中に必要とされていないんじゃないかと考え、何もできずに時間だけが過ぎていきました。

一人でバラエティ番組をスマホで見るだけの生活。
夜も眠らることができずに、スマホでラジオを聴いていました。
でもそのときだけは笑えていたような気がします。

規則正しい生活とはかけ離れていましたが、バラエティとラジオに救われていたことは確かです。

仕事の方は職場に連絡もできなくなり、通常勤務すら困難になりました。
これ以上はままならず、会社を退職し、家族に連れられ病院に行くことになりました。

高校のときヘルニアになってからずっとお世話になっているお医者さんに紹介状を認めてもらい、精神科のある病院へ行きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?