見出し画像

早稲田講演にかける想い

「燻る人を太陽に。」を自己理念に、学生団体Team31の代表をしています!
早稲田大学4年生の長嶋優門です!

突然ですがみなさん!
今週に入ってから、自分がわくわくしないことにどれだけ時間を使いましたか?
義務感・責任感とか、周りに認められなきゃという思いで動いてしまって、後でなんとなくモヤモヤすることありませんか?

それ、社会軸です!!

家族、友だち、アルバイト先の人など、たくさんの人と関わる中で、自分の「好きなこと」や「やりたいこと」よりも「その環境で相手に求められていること」を優先した生活を送ってしまっている人は多いし、むしろ大多数だと思います。

僕自身も2年前までその1人でした。周りの価値観に沿って生きていたせいで、自分の人生のはずなのに、他でもない自分自身が生きることを楽しめていませんでした。

そこで、しがらみや周りの目なんて全部忘れ去って、1度立ち止まって自分と向き合い、自分の本当の「好き」と「やりたい」について考える機会を設けたことで、周りから「最近生き生きしてるね!」とか「前より楽しそう!」と言ってもらえるようになりました。忙しない毎日の中で自分と向き合う時間をとることは難しいからこそ、今回のようなイベントを通して1人でも多くの大学生の人生にわくわくと楽しさを追加出来たらと思っています!

今の自分の生活にしっくりきていない人。「なんとなく」これが良さそうとか、「なんとなく」これが嫌だと考えながら意思決定をし、惰性で生きている人。それでも今の状況に「なんとなく」満足していなくて、いつかもっと幸せに生きたいと心の隅で願っている人。自分の人生で1番楽しいのは今、この瞬間なのだと、自信をもって言えるようになりたい人。

今回の早稲田大学講演は、自分の人生に本気で向き合い、幸せな未来をつくりたいと願うすべての学生のための企画です。毎日にわくわくをプラスしたい方、7月8日土曜日は、ぜひ早稲田大学にお越しください!

改めてイベントについて確認したい方はこちらからどうぞ!あと数人で申し込み締切です!
https://xgdhw.hp.peraichi.com/


ゴーストアシスタントライター 齋藤万由佳🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?