見出し画像

「ご自由にお書き下さい。」

今この気持ちをnoteに書こうと思った。でも内容的にどうかと思ってやめておこうかとも思った。

その時デフォルトの内容欄には「ご自由にお書き下さい。」の文字。勇気が出ました。書きます。

――――――――――――――――――

私は恋愛感情というものがよく分からない。好きって何??なにを根拠に言ってんの???という気持ちになってくる。

今まで何度か〝お付き合い〟というものをしてみたけれどその度に「私は恋愛が出来ない種類の人間なんだな」と思うだけだった。

毎度毎度「この人ならきっと大丈夫。」と思うのに辿る末路は全て同じだった。

「好き」と言われるのが気持ち悪い。そんな感情を向けられるのが気持ち悪い。触られるのが気持ち悪い。他人の体温が気持ち悪い。

気持ち悪い。

なんでそんなことを思ってしまうんだろう。世間一般の大多数は当たり前に恋愛が出来ているのに、なんで私は出来ないんだろう。苦しい。息苦しい。生きづらい。

そんなことで5年ほど悩んでいたある時、私の「気持ち悪い」の対象から外れた人に出会った。

なんで?????

自分でもその理由は分からない。分からないけど、彼に対して恋愛感情がある訳では全くないというのは確か。これほんとまじで。

なんなんだろうな私。解決したようにも見える長年の問題と、新たな問題を抱えてまた頑張って生きなきゃいけないんでしょうね私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?