見出し画像

#自己紹介

初めまして!韓国HIPHOPとR&Bが大好きな21歳大学生です。

突然ですが、KPOPはお好きですか?世界的に有名になったアイドル(BTSやTWICE)もいて、爆発的な盛り上がりを見せていますよね!

私はといいますと、かれこれ8年くらいずっとKPOPが好きです。しかもYG限定。YGというのは韓国の芸能事務所の一つで、BIGBANGやBLACKPINKが所属しています。中学生の頃からずっとYG所属のグループの曲しか聴いていませんでした。なので他の事務所のアイドルとか本当に疎くて、KPOP好きだけど偏りがすごいので最近のブーム(セブチとかモネクとか?)にはついていけません。笑

そんなYG一筋だった私が、この度ついに違うジャンルの音楽にハマりました。

それは韓国HIPHOPです!!!!

もう韓国のラッパーたちがカッコ良すぎて沼です。このコロナ自粛期間に聞き始めて、それから毎日聴いてます。この良さを誰かと語りたい!!!!と思うのですが、残念なことに日本ではあまり知られてなくて語り合える人が周りにいません。。。

ということで、韓国のHIPHOPやR&Bの良さを少しでも発信できたら良いなと思いまして、note始めることにしました。

私の推しラッパーや曲をどんどん紹介していきたいと思います。KHIPHOPでも私の好みの偏りが出てしまうかも知れませんが、、、笑

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?