見出し画像

10月17日、KAGO食記念日

もう日をまたいでしまいましたが、10月17日はKAGO食説明会を開催しました。

鹿児島から、食とスポーツで健康を発信・サポートする。

そんな思いでつけた「KAGO食スポーツ」も5年を迎え,もう日をまたごうとしていますが、10月17日はKAGO食説明会を開催しました。


鹿児島から、食とスポーツを発信し、心胃体の健康をサポートする会社。


そんな思いでつけた「KAGO食スポーツ」も9月で5周年を迎えることができ、通称「KAGO食さん」と言っていただけるような、馴染みある名前にもなりました。


とはいっても、これまでがむしゃらに仕事をしてきて、何とか給料分を稼げるくらい。まだまだ事業としては小さな会社です。

ただ、一つのステップであった単年黒字・トントンにして5周年を迎えることができたのは、5年続けてきたこと(種)に芽が出た、一つの成果と考えたいと思います。

種まきから芽が出た、という育ちの状態で行けばまだまだこれから。

次のステップは枝葉をつけていかないといけません。


そのためには、仲間を増やさないといけない。


せっかくするならプラスに。

これはサポートするときの心持ちでもありますが、仕事や活動する上での人との関係性も同じ。


せっかくするなら今やこれからのプラスになることを、KAGO食で一緒に活動していただけたら嬉しいです。その為には、どんな人かを知り、私たちの想いを伝え、共感・共働することができる方にお願いしたい。


そこで企画したのがKAGO食説明会でした。


公認スポーツ栄養士・管理栄養士・栄養士や栄養士養成校に通う学生さん、合計20名以上の方に参加いただきました!


これからの活動、とても心強いです!


食×スポーツ=スポーツ栄養学を通して健康をサポート

栄養士の雇用の創出、活躍の場づくり


私もこれまで、今置かれた環境で目の前のアスリート・人をサポートするためには何ができるのか!?そんな思いで取り組んできました。

スポーツ栄養を目指したいという学生さんが増え、スポーツ栄養士の数も増えていく中、その先の仕事も必要になります。

そのためにも、今していかなくてはならないこと。


6年目に入り、私事ですが代表へと就任しました。

KAGO食にできること、私にできること、これからも模索しながら、取り組んでいきたいと思います!


久しぶりのnote。。。

これまで日記?ブログ?など、記録したことはないのですが、最低週1回は更新していってみよう!と思います。

これも発信の一つ、頑張ります✊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?