見出し画像

明日から4月

こんばんは。3月31日の夜に書いています✍


時間が過ぎるのがあっという間過ぎて、、、

アレしたい、コレしてみたい、

みたいなことはポツポツでてくるんですが、

それは頭の片隅に置いてきぼりで、

いつもなんやかんや作業しています。。。


今日は月末、経理の日。

THE栄養士の仕事をしているときはお給料をいただき、天引きされている社会保険、住民税、所得税、雇用保険のことは勝手に引かれるもので、(そもそも何が引かれているのかすら)気にしていませんでしたが、

私のいる鹿児島県は、今月から社会保険料が上がりました。。。!


社会保険料が上がる=医療費が上昇している


これ以上の右肩上がりを防ぐためには健康増進が重要!

ということを健康に携わる立場として再認識しているところです。


これぞ年のせいなのか⁈いろんな経験を積むほど、

例えば経理業務一つにも、

いろんな思考を巡らせてしまうので、

余計に頭の時間を費やしてしまいますね。


そして、タイミングよく

いろんな方が気になる、タイムリーな情報を

共有してくださるので頭は大渋滞です!😂


でも、ここから次なる企画の種に

なったりするからおもしろい!


・大人の健康

・家庭での食育

・子どもの成長 等々


ちょうど今、

複数の企画を構想しているのですが、

いろいろとつながることばかりです。


すき間でインプットすればするほど、

まとまらずにふりだしに戻る。。。

を繰り返していたら、気づけば夜☽



3月も今日で終わり、

一区切りつけて4月を迎えたい!

と思い立ったかのようにノートを開いて、


特に中身のない内容でしたが、

形だけでも今日を記録しておきます📝笑


明日から4月。頭の整理はまた明日~

リフレッシュに、夜桜を見上げながら帰宅します🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?