見出し画像

2024年6月1日〜2日の食い倒れ

毎度毎度、遠征するのは食べ物の為なんじゃないかと自分でも思う程には、食べまくってる自覚がある。

この二日間に食べたものは…

Curry Spice Gelateria KALPASI ~カルパシ ~

カレー4種、ライス150g

カレーは以下の4種
 A.サンバル🌶(豆カレー)豆と根菜のカレー
 B.レモンチキン🌶🌶レモン香る爽やかなチキンカレー
 C.ポークビンダルー🌶🌶🌶️赤ワインビネガーの酸味が効いたカレー
 D.ビーフキーマ🌶️🌶️赤唐辛子やペッパーが主体のキーマカレー
それぞれにキャラ立ちのくっきりしたお味。薬味(?)もいずれも美味。

どちらもしっかりスパイシー。特に花椒はめっちゃ花椒。

ジェラートは8種の中から以下の2種
 3. カルダモンマスカルポーネラッシー
 6. 花椒ショコラーデ

セットドリンクはホットチャイ

えくぷり

あれ?さっきカレー4種とジェラート2種食べてませんでしたっけ?と自分で自分に問い掛けながら、ホットサンドセットを頼んでしまいましたよ。

コンセント&USB有りで、WiFiも使える、遠征民にはとても嬉しいカフェ。
大変悔しい事に体調を崩して観損ねた、くちびるの会『猛獣のくちづけ』でコラボレーションなさってたんですよね。

キャラメルバナナ(ハーフサイズ)ホットサンドとホットコーヒーのセット

魚や 藤海

17時の開店と同時に入店して、気がついたら22時でした。

懐かしのカスガイ『バイト』のパートナー仲間の中でも「呑む女子」チーム、だったのですが、諸事情によりかなりアルコールは控え目に、でも食べる方はガッツリ、それ以上に久々に3人対面で集まった事もあり、まぁ話題が尽きない、尽きない。

食べたものを一枚一枚写真で上げてたら長くなり過ぎるので、ここはコラージュでお茶を濁させて下さい。

最早、何を頼んだのか、全部は思い出せない。一番下は、フグの唐揚げ。
アジフライのサイズ!後ろのペットボトルのサイズをご参考に。

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店

渋谷氷川神社の目の前にある、オッサレーなカフェ。

氷川神社を眺められるテラス席にて

ロケーションも、お店の方の対応も、とても心地良い。

浅煎りの「LOMA PACHA PACAMARA」を使ったカフェラテ

とてもとても普段遣いには出来ないお値段だけど、贅沢なサンデーブランチとしては、お値段以上の体験だと思います。

クラシック・ブレックファスト

Cafe 椿 (山種美術館)

ここのCafeは、いつも展示に合わせたオリジナル和菓子を食べさせてくれるので、お気に入り。

和菓子の上についてる足跡にご注目!

こちらは長沢蘆雪作「菊花子犬図」をモチーフとした「菊と子犬」。
他にも可愛い和菓子が色々👇
https://www.yamatane-museum.jp/upload/cafe240512.pdf

いつもは抹茶とのセットを頼んでいたのだけど、今回は中国茶の東方美人をいただいてみた。良い。

BOOKEND COFFEE SERVICE

本多劇場に行く前後に少し時間が空いた時は、大体ここに来る。
この日はカフェインを控えたくて、ホットレモネードなど飲んでみた。

クッキーも美味しいんですよね

珉亭

『殺文句』千穐楽を観ていた観劇友たちを出待ちして、一緒に珉亭へ。
タンメン、ワンタンメン、担々麺が揃いました。

私はタンメン担当

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?