見出し画像

超アナログ人間オンラインデビューする。

半年以上かかって
オリジナル和菓子「Kawaii練りきり」を考案し、
いよいよレッスンをスタート!というところで…

コロナ禍

 今までやってきた
対面でのレッスンができなくなってしまいました

赤ちゃん連れママサークルもやったりしていました

起業塾の中では
これを機にオンラインレッスンに切り替えようという
流れが始まっていました

ですが…

私は

超アナログ人間

で。
(パソコンで小文字の入力のやり方も知らなかったほど😰)

オンラインレッスンなんて
ぜーったい無理!!できない!!と思っていました

それでも、
コロナ禍が収まるまでレッスンをお休みする?
でも、いつコロナ禍って収まるんだろう

このまま待っているだけでは
お教室は続けていけなくなってしまうかもしれない…
そんな不安ももちろんありました

そんな中で
ありがたいことに、周りの仲間と一緒に
オンラインレッスンの練習をすることができました

パソコン画面のスクショもやり方が分からなかったくらいのアナログさ😂
初めて作る練りきりに大人もテンションが上がっちゃう🥰

仲間がいるって本当にありがたい!

これは、ホントに今も大事にしていることですが
ひとりでできることなんて
たかがしれていて、

仲間がいるからできること
仲間がいるから頑張れることってたくさんあると思っています

周りがやっていないことを
初めてやるのって不安だらけだけど

周りがやっていないことを
先にやるからこそ意味がある!


こうして無事オンラインレッスンの準備が整い、
2020年4月
試行錯誤しながら
オリジナル和菓子「Kawaii練りきり」のオンラインレッスンをスタートをしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?