見出し画像

戦略的かまってちゃんになろう

まじで書いた記憶がない下書きが入っていた。なんだこれは。

読んで思ったこと

「最近元気ないね」みたいなことを誰かに言われる人と言われない人が居て
言われる人って、ここでいう「うまくいかない」が表に出ている人だと思います。

2.感情を表に出す(言葉や行動で)
「不満そうな顔」
「元気のない声」
「落ち着きのない姿」
を見せることによって誰かに声をかけてもらいたい、と思っている自分がいます。

それ自体は別にとくに問題ないと思っていて、それをきっかけとして誰かが声をかけてくれて、相談できて、解決できるならOK

ただ、声をかけてくれる人がいない環境だったり、声かけてもらっても相談できない場合

「元気の無さ」が顔や態度に出ているのに解決できない、というパターン
マトリクスにするとこんなかんじ

(おそらくこのマトリクスを後で作ろう~と思って記事ごと放置して忘れたと思われる)

生存戦略としての「かまってちゃん」はぜんぜんありというか
どれだけ上長とか周りの人に時間つかってもらえる存在かってのは大事だと思う だまってて何も解決しないよりはまたお前か~~とか言いながら向き合ったほうが全然良い

ただ顔にも態度にも出てるのに
解決しないのはまたちょっとちがくないか?と思うのよね

その方向のかまってちゃんは必要ないんじゃない???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?