見出し画像

頂上を目指して登山しないといけませんか?

2020-06-26

ようやくじっくり読んでます。

  • ビジョン型:頂上を目指して登山する、そのために障害を超えていく

  • 価値観型:一つずつ目の前の障害を越えていった結果、頂上に到達している

ベンチャーということもあり、ビジョン型のマネージャーが多く
「いつまでにどうなりたい?」「それまでに何をするの?」

と言われる機会の多い環境ではありますが、
実は私自身はゴリゴリの価値観型。

別にゆるゆる働きたいとは思ってないけど
社長になりたい!事業責任者になりたい!そのために!みたいなのが全然ない。

そして、最近社内にも価値観型の子が増えてきたなあと思う。
だからこそ価値観型でもここで頑張っていけるということを証明したいなあと思う今日このごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?