見出し画像

成功の秘訣「赤ちゃん脳」


不思議に思いませんか?

世の中には、

同じような知識を持ち、
同じような能力を持ち、
同じような仕事をしている

人がたくさんいます。

しかし、みんなが同じ収入なわけではありません。

一体、なぜでしょうか?

その秘密は
===============
「セルフイメージ」
===============

にあります。多くの人は、
自分の夢や願望を持っていても、
それに向けて行動することができません。

なぜなら、
セルフイメージが低いために

・高い目標を設定できない
・大きな目標が立てられたとしても
 失敗が怖くて動き出せない。

といった状況に陥るからです。

「あ、自分もだ、、、」
と、もし感じたなら、あなたに
ぜひ紹介したい素敵なメンターがいます。

それが、、、ズバリ、


===============
「赤ちゃん」。
===============

ちょっと考えてみて欲しいのですが、
赤ちゃんって、こんな特徴が
あると思いませんか?

・なんでも興味を持ち
・なんでも挑戦し
・何回失敗してもできるまで諦めない

赤ちゃんは大人の
何千倍という吸収力があり、

「できないかもしれない」なんて
否定的なことは一切思わず、

他人の目も気にしないから
不安にもなりません。

つまり、「超ポジティブ」なんです。

そして世の中には、
この「赤ちゃん脳」のまま
成長した人たちがいます。

誰もが不可能だと思うことを
「できる」と思い込み

何回失敗しても、人に中傷されようとも
絶対に成し遂げてしまう人たち。

そう、世の中で大成功している人、
偉業を成し遂げた人のほとんどは
「赤ちゃん脳」と言われています。

そして私も”あなたも”
もともとは超ポジティブな
「赤ちゃん脳」だったわけです。

間違った環境が
マイナス思考を作る


けど大人になるにつれ、私たちは「できないことがある」と学んでいきます。

特に「あれもダメ、これもダメ」というようなダメ教育でチャレンジ精神を奪われてしまうと、失敗自体が悪いものだと脳に刷り込まれていきます。


「プロ野球選手になりたい」
「億万長者になりたい」

なんて夢も、応援すれば実現したかもしれないのに周囲が潰してしまい

「安定が一番」という思考に落ち着いてしまったり。

そんな風に脳に刷り込まれていると、

急に「夢」や、「実現させたい目標」ができても
行動に移すなんて中々できません、、

======================
じゃあ、成功は、特別な人しか
手に入れられないのか?
======================

私は、そうは思いません。でも、もしあなたが


「彼らが成功したのは
 彼らが特別だったから」

と別世界のように感じているなら、
これはセルフイメージが
低くなっているサインです。

彼らが成功したのは彼らの

==================
「人並み外れた行動力」
==================

でしょう。
(成功者の行動量ってずば抜けていますよね)

そしてその行動力のカギが赤ちゃん脳…つまり、

「セルフイメージ」

なんです。もしあなたに
実現させたい夢、目標があるなら、
カギは「セルフイメージ」です。

そして、セルフイメージを上げるためには、

小さな成功体験をつむ

のが一番です。

いきなり大きすぎる目標を
立ててしまったら続きません。

自分の目標のために、

・SNSで一つ発信してみた
・メルマガを1通書いてみた
・誰かに相談してみた

こういった、一つ一つの小さな行動が、あなたの自信になり、着実に夢に近く一歩になります。

長くなってしまいましたが、

ぜひあなたも赤ちゃんを見習って、
今日も1日、たった一つだけでも
小さな成功体験を積んでいきましょう。

では、今日はこの辺で。

吉岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?