見出し画像

男を「開運」させてみよう。

昨日、尊敬する起業家の先輩の1人に道端でバッタリあって、有料級のプチコンサルしてもらっちゃいました👏

うまく行っている起業家の方って、神社、エネルギーなど「目に見えないもの」をすごく大切にされている方が多いんですが、

そのときもエネルギーの観点で、仕事のこと、パートナーのこと、いろんな話をしてもらえてすごく面白かったです。

たとえば、

女性はエネルギーを"生み出す"ことに長けているから、彼氏(旦那さん)のエネルギーを高めてあげると、男は開運しやすいのだそうです。

ちょっと面白くないですか?

部屋を綺麗に掃除したり、
食べる人が元気になるように、気をこめてご飯をつくったり、
話を聞いて応援する、

女性の役割の1つは「男を開運させる」こと

とも言えるかもしれないですね^^

で、帰り際にその起業家の先輩が1冊の本を薦めてくれたのでさっそく読んでみたんですが、

この本がまた素晴らしい本だったのであなたにもシェアさせてください。

羽賀ヒカルさんの「書けば叶う」という本です。

画像1

成功とは何か?を考えさせられることから始まり、願望を叶えるための方法を「目に見えない」視点から書いてくれている本です。

でもフワフワした本じゃなくて、かなり実践的。

ちなみに、私は朝起きるのが本当にニガテで、何をやっても毎日10:00、11:00の起床に悩んでいたんですけど、この本に書いてることを実践したら翌日7:30に起きれました、、!👏


この本で印象に残ったメッセージの1つが、

夢への最短ルートは、まず『自分の夢を疑う』ということ

です。

成功できないと悩む前に、そもそもテレビや雑誌、インターネットの"成功者"に引きづられて、「他人の夢」を追いかけている人がたくさんいます。

でもこれって無意識で、なかなか気づけないんですね。

なので、まずは自分の夢を疑う。

そして、「それは誰になんと言われようが、死んでも叶えたい夢なのか?」「それを手に入れるために生まれてきたと言い切れるほどの真の願いなのか?」と自分に問いかけてみることが大切だと教えてくれています。


すると、自分がいかにどうでも良いことに時間、エネルギーを割いているかが目に見えると。


本当の自分を見つける方法がわかって、人生の可能性が広がる一冊だと思います。

・自分に自信がない
・自分にとっての成功がわからない
夢を実現させたい

があなたの周りにいたら、ぜひ勧めてあげてください。きっと新しい気づきがたくさんあるはずです。

では、最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日も1日楽しんで生きましょう🌞

吉岡 優実


追伸:

羽賀ヒカルさんの「書けば叶う」のAmazonリンク貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?