見出し画像

レイクラスベガスでオープンハウス

ラスベガスからこんにちは。ネバダ州不動産エージェントとして活動しています、バインズ祐実です。先週はレイクラスベガスというコミュニティでオープンハウスをしていたので、今回はそれを記事にします!

オープンハウスとは?

売り出し中の中古物件を開放し、訪問者はアポイントなしで自由に見に行くことができます。物件探し中の人はもちろん、近所の方も家の中がどのようなリフォームがされているのか、また自分の家の価値の目安になるので、来る方も多いです。オープンハウスには私のようなエージェントはもちろん、時には住宅ローンを担当するローンオフィサーも滞在する場合もあります。物件探し初めの際は立ち寄って、色々質問して情報集めしてみるといいですよ!

レイクラスベガス

ラスベガス市に隣接するヘンダーソン市にあるコミュニティで、ストリップやハリーリード国際空港からは車で約30分のリゾート開発地域です。1980年代に作られた約1.3㎡の人工貯水池とその周りにはホテルやゴルフ場、住宅街が並びます。

レイクではボート、カヤック、パドルボードのレンタルやフライボード電動サーフィンも体験できます。以前はウォーターパークもありましたが、今はないようです。詳しくはリンクをご覧ください。
私は去年の誕生日にレイクを2時間かけて一周するサンセットクルーズに参加しました。カクテルを片手にDJの音楽と乗客たちはパーティーを楽しんでいました。ボートは狭めで室内に椅子も少なかったです。

オープンハウスしたお宅

5ベッドルーム、5バスルーム、4,438 sq.ft. =412㎡とういう広々としたお宅で、売り出し価格は$1,140,000=1億5960万円($1=140円で換算)。2階への立派な階段が豪華でとても印象的でした。家の持ち主はセカンドホームとして利用しているので、まさに別荘とういう雰囲気でした。レイクからは車で3分の距離なので、家からレイクを見ることはできませんが、2階の寝室からはストリップビューと他の部屋からは山の景色を見ることができます。
正直この価格でプールがついていないというのはとても残念ですが、プールが欲しい場合は、裏庭に自分で建設するか、コミュニティ内のスポーツクラブを利用してください、とのこと。確かに、裏庭には十分なスペースはあります。スポーツクラブの入会は入会費$12,500=175万円と月々の利用費は一人の場合は$135=18,900円、2人の場合は$160=22,400円がかかるそうです。
私が作ったミニホームツアーの動画と詳しい家情報のリンクを載せますで、ぜひご覧ください。


ちなみに、レイクの岸の売り出し中の家はこちらの新築物件があります。レイク側の家は大変人気で残り2軒なようです。興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

Yumi Saito Bynes
Berkshire Hathaway Home Services Nevada Properties
S.0196330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?