見出し画像

行ってきます

数日前までダウンコートだったのに、いきなりTシャツの陽気になった東京。
一気に桜が咲きそうです。

国立劇場の桜。

ここの開花はいつも他より少し早い。

海外からの観光客がたっくさん写真を撮っていました。

3月下旬に桜を見ようと思って来日した人たちは残念でしたね。
私の友人のいとこもはるばるマイアミから来ていたのに
今年は桜を見られずに帰国の途につきました。

かくいう私も、本当だったら満開の桜の下で
花見ビールを堪能してからのはずだったのですが・・・

咲き始めた桜にちょっと後ろ髪を引かれつつ
成田空港にいます。


コロナ禍以来、ひさしぶりのHAWAII行き。

いつか住みたいとまで願う大好きな場所。
毎年毎年友人宅にお世話になり通っていたのだけれど
COVID19のおかげでしばらく行くことができませんでした。

「待ちに待った!」HAWAIIなので
今回はいつもより少し長めの旅程です。
と言っても10日ほどですが。

途中、KAUAI島にも行ってきます。


旅のお供は件のロルバーンとLAMY4色ボールペン。

ノートの表紙、シールでHAWAII Ver.にしてみました😀ザトウクジラまだいるかなぁ〜。見られるかなぁ〜。双眼鏡は持った!!

LAMYは割と最近購入。
ちょっとしたエピソードがあるのですが、
そのお話はまた今度。

タイムリーには書けないと思いますが、
備忘録を兼ねた旅日記も更新するつもりです。

みなさま、お花見楽しんでくださいね。

行ってきます。


家を出る時、ベッドの中でグースカしていたポノレア。

仲良くご機嫌に過ごしていてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?