見出し画像

大人の夏休み

2024年も早くも後半にして
ひさしぶりの投稿です。

さて、大人を感じる瞬間は還暦リーチになった今もさほどないのですが
(いい加減しっかり感じましょう)
小中高生が休みでないときに
まとめて休みをとったりすると
大人の優越感に鼻の穴が膨らんだりするのです。

そんなわけで優越感に浸りながら7月に入ってすぐの平日、夏休みをとりました。

元ご近所の仲良し夫妻と四人。

島好き、海好き、酒好き、の私たちが今回選んだのは、、、大島!

予定していたジェット船が欠航になり、
翌日の船を待てないお子ちゃまな大人四人は熱海に繰り出し温泉ビール&磯焼きを満喫し、一日遅れで大島へ。

とってものどかな大島の南、波浮港近くの一棟貸しで
島の風と空、もちろんビール!ちょびっと海(ちびたかったけど気持ちよかった!)、
そして「何もしない時間」を楽しんできました。

え、お店、休み!?

えー、そこま、歩いていくのはムリでしょ。

ええー、バス行っちゃった?

などなど、いろいろありましたが、
どんなことがあっても
あっはっは、と笑って過ごせる気のおけないメンバーでのプチ島旅は実に楽しい時間でした。

そして、折にふれ島の方達の優しさや奇跡に心底癒されたのでした。

波浮港を見下ろす見晴台。

歌碑があります。

メロディー、ぜんぶ覚えてた。歌えちゃったぜい。

島好き、海好き、酒好きの 
四人の大人の夏休み、ばんざ〜い!

ちなみに大島はハワイ島と姉妹島になっているそうです。
ともに火山の島。
似ているなあと感じる場所がたくさんありました。

でも、大島のみなさんの優しさは
カウアイ島で感じたそれに似ているなあとも思ったのでした。

旅友と出会ったすべてに感謝をこめて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?