見出し画像

soul of moneyを読んで

大好きなAustralia Byron bay在住ブロガー
健康Asukaさんがおすすめしていた本、
ソウル・オブ・マネー

満を持して!!やっと今日読み終えました。
いやーこのタイミングだった。
自分のブランディング、向き合いまくって
新たなステージでライフワークを再構築していく
今から2週目!て時に
これからは、
資本主義、経済に巻き込まれる、殻に閉ざされるのではなくどう距離をおいて自立(自律)して自分のアーティスト性を出していくのか。

それにはお金とのrelationshipの見直しも
must!!だったんですよね。

もう半年前のわたしと、今のわたしでまた
見方が変わってるから文章が頷きまくり。
これぞ常にgiveの精神でいる人の在り方。

この世をピュアにゲーム感覚で楽しむ視点が書かれてます。

欠乏意識を卒業して充足マインド、感謝をみつける視点を養うのは一生満たされない強欲ゲームから脱出するのに欠かせないコト。

分かち合いの延長に慈善活動があって、
決して寄付や慈善活動は"もらった人"を発生させる
のを目的としていないということ。
(これは知らなかった、、、)

そしてその分かち合いをする中でハート、胸を開くこともmustになってくる。
そのためには感性を養うケアが日頃から
大切になってくるなぁと。
そしてミニマムライフコストのこと言ってるやん!
て内容もたくさん散りばめられてました✨

ミニマムライフコストとは?
大切な仲間である、たにっちさんが
発信してくださってるので是非チェックを✅


心身が整うコトと経済効果って繋がってる
てのはエビデンスを調べたら2000年代は出てくるんだけど、誰か最新のエビデンス情報知ってる方いらっしゃいますかね??
情報求めます!

ぜひ本読んだ方、感想シェアしてくれたら
嬉しいですー🥰

ゆみすんちゃんねる❣️

日々の生活でできる胸ケアをメインに発信してます!
引き続きよろしくお願いします🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?