見出し画像

自分に何ができるかを追求するためにnoteを始める。

-なぜnoteを始めようと思ったか。
そもそも、私に何ができるかと思ったのが始まりですが、仕事でロンドン駐在経験してからの帰国した5年前。
人生本当に考え直そうかな、と思ったくらいの過酷な期間を過ごしました。
その期間、人間の嫌な部分をたくさん見てきました。
罵声/無視/嫌がらせ。これらはまだ我慢できるが(と言っても心はやられるが)、この状況を知りながらも何もすることができないという周囲の空気が何よりも辛かったのを覚えてます。
仕事する上で人間関係さえ良好であれば人間頑張れるものなのです。だけど私の場合はそれもなく、時間の拘束も半端なかったので身も心もズタボロになってました。
幸いお尻が見えたプロジェクトだったので自分さえ我慢して、時間が経てば全てが終わる、と半分諦めモードさえ入っていました。
状況を変えることができなければ待つしかない。と。

すごいブラック面ですが、これを経て私自身爆発したと言っても過言ではない出来事だったと今ではプラス面に働いたのかなとも思えます。(というかプラスに働きすぎた)
待望のプロジェクト終了を迎えたとたん、自分の心に鎖がかかってたのが一気に解き放たれて、開放感を得て、何もできなかった期間を取り戻すためにあらゆることに挑戦しだしたのがこの頃だったと思います。

-何かを変えたい。
この言葉を合言葉に自分の本能に正直に生きようと進み出したのがちょうど4年前。
それからは、いきなり専門学校行きだしたり、旅をしまくったり、一風変わったソーシャル会に参加したり、と。
社会人をしながらでもできることはたくさんある(ハズ)!
これまでインプット中心でしたが、ある時最近職場の後輩ちゃんが興味深い内容で自分の思いを語りかけてくれました。 
"唯一生き残れるのは、変化できる人"
言い換えると変化できなかった者は生き残れない。

このコロナ渦の中
どれだけ自分を変えようとしたか、
どれだけ具体的に変わったか、
どれだけ学んだか、
どれだけ行動したか。
行動とはアウトプットだ。

これがえらく心に響き、長年やろうやろうと思っていたnoteをやっと始めようと、そして、これも私の好奇心で受けたJ君のコーチングでの後押しもあり、今日開始の記念日にしました、9月末。
これからは私がこれまでやってきたちょっと一風変わった旅の内容とか、今熱心に活動してること、投資も始め、些細なことなんでも、そこから得たものや自分の考えを発信していきたいと思ってます。

遅ればせながら自己紹介。
本名出してますが、企業に勤める35歳です。社会人15年目。
写真撮ること、映像を作るのが趣味なので機会あれば今後出していきます。
年取ることにそんなに抵抗がなく、むしろこれからが楽しいだろうと本気で思っています。人生の中でのある程度のリスクは覚悟の上。
あまり公には言えない(在籍中なので見られたらまずい)が、会社に依存しない生き方を目指してます。
人生においてあらゆる"失敗"はしているので、そう言った面も出して人々を活気づけたく思います。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?