見出し画像

自分らしく生きたい方のための【ER個人セッション by 佐野友美(ゆみ)】のご感想や体験記特集

自分らしい人生を生きるためのカギは、全て自分の中にあります。
隠れた長所を見つけ、潜在意識の声を聞くと、
自分をもっと信じられる!自分をもっと好きになる!
人間関係向上、パフォーマンス向上、能力開花、問題解決力向上のための
愛に溢れる個人セッションです。

ER個人セッション by   佐野友美(さのゆみ)

ER個人セッションとは?

アドラー心理学のカウンセリング技法である「Early Recollection(早期回想)」を使ったより充実した人生を求める方のためのセッションです。あなたの心の奥の声を引き出し、本来のあなたが本当に生きたい道が、理論と感覚で「わかる」体験に導きます。

長年の悩みやモヤモヤをスッキリさせたい方
より自分らしい人生を生きたい方
もっと自分のことを知りたい方
自分の隠れた長所(強み)を知りたい方
自分に自信をもちたい方
自分自身と向き合う時間をもちたい方
自分の潜在意識の声を聞きたい方
自分のミッションや役目、進むべき道を知りたい方
自分が本当に望んでいることを知りたい方…
にぴったりの、
会話で行う極上体験「心の旅」です。

【ER個人セッション by 佐野友美(ゆみ)】についての詳しい説明は、ぜひともこちらの記事をご覧ください。この記事を読み進めるだけで、このセッションが今のあなたに必要なのかどうかがわかるでしょう。

●【ER個人セッション by 佐野友美(ゆみ)のご予約方法●
ER個人セッションは、🔻こちらのお申込みフォーム🔻よりお申し込み下さい。
ご自身がゆったりとした気持ちで2時間半ほどおひとりになれる時間帯を、こちらのフォームにて教えて下さい。その後、セッション一回目の日時の候補と、お支払い方法を記載したメールをお送りしますので、その後日時を決定して予約完了です。*ERセッションができる時間枠には限りがあるため、ご希望の日時での予約が取りにくいかも知れません。日数に余裕を持ってお申し込みいただけますと幸いです。

体験記(スライド1枚目/全7枚)


●ER個人セッション by 佐野友美(ゆみ)のご感想● 

ER個人セッションは、カウンセリングと占いを合わせたような感じで、ことばではうまく説明できないもの…。セッションの内容は守られており、その様子を私からお話することはありませんが、実際に受けた方の感想や体験記をいただいていますので、生の声を随時掲載させていただきます。
これを読んでなんだか心が動いたら…、それはあなたの心の旅路(ジャーニー)が始まっている証拠なのでしょう!✨

●●●●●●【ER個人セッション by 佐野友美(ゆみ)】を受けた方のご感想●●●●●●●●●

  • 「えっ」と拍子抜けするほどフリーダムに話して、ちゃんと自分自身が必要としているメッセージに辿り着きました。
    ただ思うままに取り留めもなく話す子どもの頃の思い出話から、あれよあれよと導き出される私の大事にしている事柄!
    私自身では「まだまだだ」と思って息切れしながら頑張っていたことが、実はもう充分だったこと。
    自分の恐れていることはなんなのか。
    自分のことは全くわからないものだなあと痛感しました。
    特別な知識も、準備も、出来事も必要ありません。ただゆみさんの質問に答えて「えっ」と拍子抜けするほどフリーダムに話して、ちゃんと自分自身が必要としているメッセージに辿り着きました。
    何か人生に引っかかった時、自分を整えたい時、おすすめのセッションです。

  • まさに「わたしだけのオリジナルプログラム」でした。
    過去の出来事なのですが、それが今の自分にもリンクしているという状態は、自然と腑に落ちる感覚となり、最終的には今後の生き方、生きざまののヒントをキューとして与えてくれたのだと思います。
    このERセッションは、ゆみさんがおひとりおひとりにあったプログラムを準備した、まさに「わたしだけのオリジナルプログラム」でした。

  • 語りながら意味が生まれてくることを実感しました。
    これまでに、(アドラー心理学の)ライフスタイル診断は演習含め3度、教育診断を1度受けました。ライフスタイル診断は、ライフスタイルの全体像を知ることができ、どれもとても有意義でした。
    ゆみさんのERセッションは、早期回想に特化しているところがとても興味深くて、お願いしました。早期回想に特化している分、1つ1つのエピソードをじっくり聞いていただけ、ゆみさんと対話していくことで、今直面している課題とリンクしていった感じでした。
    ゆみさんの直感力と対話力で、パズルのピースがはまっていく感じがすごく面白く、自然と自分の口から出た言葉に「私はそう思っていたのか」とハッとしました。早期回想を分析するだけじゃないところがすごくよくて、語りながら意味が生まれてくることを実感しました。
    そして、ただ答えを知ることよりも、体験することが、私にとってはとても大事なことなんだと、あらためて納得しました。そのために人生を使っていると言っても過言じゃない。
    だから、自分だけじゃなく、他者であっても、体験を奪ってしまうようなことはすごく嫌なんだということにも気づきました。
    じっくり早期回想につきあって下さったことに感謝です💓ありがとうございました🥰

体験記(スライド2枚目/全7枚)
  • 新たな自分に出会えます。
    「実は、そうだったのか。ああ、本当はこう思っていたんだ!」と、
    セッションが終わったら、本当の自分の気持ちが分かりスッキリ、
    そして嬉しくなりました。
    心の底にある感情を無理やり引き出すのではなく、
    自分で見つけて、その感情を受け入れ、
    自分に落とし込んでいく。
    新たな自分に出会えました。
    このセッションも、なかよしプロジェクトの大きな魅力だと思います。

  • 自己変容していくきっかけとなりそうです。
    私の場合、「これからどうすればいいか」が明確になりました。
    もちろん全てではありませんが、
    私が「もう掛け替えるべきメガネ(パラダイム、世界観)」が何なのかがわかりました。
    私の心に「もううんざりだ!そろそろ声を聞いてくれ」と言われたようでした。
    これまでにも自己理解の類は試してきたものの、
    汚れたメガネでやってきたのでうまくいかなかったんだと改めて思いました。
    ERセッションを通して真に自分と向き合うことで、
    自己変容していくきっかけとなりそうです。


  • ERセッションは「全部自分の中に答えがある」方法でした。
    もともと、占いをしたり高次の声などを伝えてもらったりして、
    自分を高めることが好きでした。
    けれども、ある時自分が「それに依存しているのでは?」と感じて
    辛くなりました。
    いくらいいことを言われ、その時気分が明るくなれても、
    自分ではわからないことだから、また不安になってしまうのです。

    けれども、ERセッションは「全部自分の中に答えがある方法」でした。
    自分の物語から紐解くので、紛れもなく自分です。
    だから、納得できたし、本当に信じていいんだと思えました。
    だから、自分が好きになれたし、
    時々やってもらうことで、さらに成長できると思っています。

体験記(スライド3枚目/全7枚)


  • 失敗と思える出来事も、愛しく眺めて笑って、感謝できるようになりました。
    セッションを受けると決めた理由は、
    これからいろいろな活動を進めるにあたって、自分の心の中にあるブロックを外して自分を味方につけて軽やかに進めるようになりたいと思ったこと。
    そして、友美さんになら、信頼して過去の話も正直に話せると思ったから。
    幼少期の記憶を思い出しながら、楽しかった思い出も苦い思い出も話しました。
    自分なりに人生にプラスになるように捉え直していた過去の辛い体験も、セッションを通して全く違った視点が引き出されていきました。
    同じ出来事も大きく意味合いが変化して、今の自分に必要なメッセージになっていきました。

    言葉を通してのセッションなのに、無理に意味づけを変えていくのではなく、とても自然にスーッと見えていた世界の色が移り変わっていくような感じでした。
    セッションが終わるころには、とても優しく明るい気持ちになりました。過去の自分をまるっと受け止めて、失敗と思える出来事も、愛しく眺めて笑って、感謝できるようになりました。
    また折を見てセッションをお願いしたいと思っています。友美さん、ありがとうございました。


  • これまで私を守ってくれた「今の色眼鏡」に感謝してリスペクトしつつ、
    今のわたしにピッタリの色眼鏡にアップデート

    今回は、今のわたしにとって「最も重要で本質的な色眼鏡が浮き彫りになった」と感じています。そして、この色眼鏡をアップデートしないのは、この先の人生で損だなとも感じています。逆にアップデートできたら、すごく色んな事が好転するだろうなという確信も持ち始めています。

    少なくとも、今の色眼鏡がどんな特徴なのか、どんな目的があるのか、また、そのメリット・デメリットもわかりました。
    そこが意識できるようになっただけでも、これからは楽になるなぁという気持ちがあります。
    とはいえ、ゆみさんにもアドバイスもらったように、
    これまで私を守ってくれた「今の色眼鏡」に感謝してリスペクトしつつ、
    今のわたしにピッタリの色眼鏡にアップデートしていきたいと思っています。

体験記(スライド4枚目/全7枚)


  • 自分が無自覚で大切にしてきた価値観が、改めて言語化され、ゆみさんの声で聞いた時、思わず涙が溢れました。
    受ける前は、わたしは早期回想を思い出すのが苦手だし、セッションになるのかなと不安でした。しかし、オンライン越しなのに、ゆみさんの空気感、テンポ感、待ってもらえる安心感から、ふっといくつかの場面が思い起こされました。
    それにはほんとうにびっくりしました。

    その時自分にとって必要なものが浮かんできました。自分が無自覚で大切にしてきた価値観が、改めて言語化され、ゆみさんの声で聞いた時、思わず涙が溢れました。
    わたしは今までそれを大切にしてきたし、これまでも大切にしていくことだと思ったからです。
    そしてその価値観が、さまざまな人間関係のトラブルのもとになっていたことだったからです。

    その価値観を大切に思うためのキーワードは、まず自分をリスペクトすること。でも、今までの私だったらただ自分をリスペクトしてと言われてもできなかったと思います。ゆみさんが私に合う方法で、こんな方法でやってみたらどう?と問いかけてくださり、それなら私もできる!と思え、これからじわじわやっていくことで自分の変化を楽しみたいと思います。
    できる方法を提案していただいたことがとてもありがたく、嬉しかったです。


  • アドラー心理学の王道通りの読み解きなのですが、Yumiさんのテイストもバッチリ入っていました。
    2回にわたって、過去から現在、そして現在から未来につながるように早期回想を読み解いていただきました。
    視覚的イメージで覚えていることが多く、断片的なシーンが繋がっている思い出が、話を聞いていただいているうちにスルスルといくつも出てきたのですが、じっくりと丁寧に読み解いて行っていただきました。

    アドラー心理学の王道通りの読み解きなのですが、Yumiさんのテイストもバッチリ入っていて、「認知的な理解」というより、「認知的な理解も含んだ体感、実感できる」読み解きで、マインドに溺れない感じで新鮮な体験でした。

    セッションで気づいたことが、実際の生活でもじわじわと変化していっている感じで今後に繋がれるメッセージは実際に役に立っています。

    ありがとうございました!

体験記(スライド5枚目/全7枚)


●ER個人セッションの実例 『もう医者は要らない!』 

セッションの内容は守られており、セッションを終えた瞬間から情報が外部に出ていくことはありませんが、この『もう医者はいらない!』につきましては、ご本人と保護者様に了承を得ていますので、ER個人セッションの事例として掲載いたします。「こんな風に人生の転機になることもあるんだ!」という事例として、興味のある方はぜひご一読下さい。
欧州在住時代に行った、ヨーロッパ人の小学生にERセッションをした時のお話です。

ER個人セッションの実例:『もう医者はいらない!』
ー不登校だった小学生4年生が、ERセッションを受けた時のお話ー


その子は4年生になると急に学校生活が辛くなりました。
登校しようとすると下痢になるのでスクールバスに乗ることができません。
たとえ学校に着いても、呼吸困難、パニック状態になることが増え、早退せねばならない状態が続き、親はスクールカウンセラーとの面談を重ねました。
病院にも行きました。何種類もの検査も受けました。
けれども、毎朝必ず原因不明の下痢に襲われ、それが何ヶ月も続きました。

そうするうちに、スクールカウンセラーは諦め、専門家を紹介し、
その小学生には病名がつき、治療を行う必要があるということになりました。
薬も処方されました。

そんな時、私はご両親からERセッションを頼まれました。
これまで全ての検査や面談をやり尽くしたご両親としては、
「効くならなんでも試したい!」というお気持ちだったと思います。

その子の部屋でくつろぎながら、私は彼の話を聞きました。
聞いて聞いて、聞きました。
彼はたくさんの話をしてくれました。
2歳の頃、戸棚が倒れてきてケガをした時の話、
幼稚園の学芸会で主役をした時の話、
いつだったか、転んで前歯を折った時の話、
熊の話、友だちの話、
将来やりたいことの話…

その子の問題については一切触れず、2時間も3時間も過ごしたと思います。
その中で、その子自身が気付いていけたことがありました。

自分ががどんなにすばらしい能力をもっている人なのか。
自分がどんなに楽しい時空を創造できる人なのか。
自分が家族からどれだけの愛を受けているのか。
自分はどんな生活を送りたかったのか。
自分は何がこわかったのか。
そして、今の自分がどんな風に考え、どんな風に問題と向き合い、
どう生きようとしているのか。

一緒にその部分を掘り下げました。
掘って掘って、掘り下げました。
その子の顔は、みるみる明るくなりました。
そして、その子は言いました。

「もう医者は要らない!検査も要らない!自分はもう大丈夫。」


その子は、自分の力で、自分の問題を解決したいと思いました。
そして、その具体的な方法を一緒に考えました。
思ったよりも簡単にできる気がしてきました。
そして、その子は「それを実行するエネルギーが欲しい。」と私に言いました。

そこで私は、心が元気になる仕組みの《心の栄養素》の理論に、エネルギーを乗せて、
その子の心の奥に届けました。

自分の中に、自分でエネルギーを作り出すことができる人は、
その後も自分でやっていくことができるのです。
そのための理論でした。

ご両親には、その子がちゃんと自分の未来を作っていくであろうことを説明しました。
また、セッションで分かった情報から、
「今後しない方がいいこと」を一つだけお伝えし、
あとはあまり探らずに、その子に任せてみることをお勧めしました。


そして…
次の日の朝です。
その子のお母様から、メッセージが届きました。
「奇跡だ!奇跡みたいだ!
下痢が止まっている!
あんなに何ヶ月も、毎朝必ず起きていた下痢が、
ピタリと止まった!」

そして、その子はその日から学校へ行き始めました。
下痢もそれ以来、本当に止まりました。
学校が大好きだったので、その後はスムーズでした。
もちろん、魔法のように全てがうまくいったわけではなく、
自分で乗り越えるべきことは待っていましたが、
その子は自分の力で乗り越えようとしました。
時には揺れながら、でも確実に成長していきました

そして、5年経った今でも、その子はあのセッションを大事に思ってくれていて、
「自分のことを信じることは、誰にでもできる!」と言ってくれました。

お母様は、当時のことを振り返り、こうおっしゃいました。
「心の薬なんて、我が子に飲ませたい親はいない。
薬は本当に要らなかった。血液検査の針を何本無駄に刺したのだろう。
あのERセッションは、本当に奇跡のようだった。
あの日から本当に状態は変わった。
私は、Yumiに言われたことを、今でも守っているよ。
あの日からずっと、守っているよ。」

その方は《心の栄養素》の講義を受けた方だったこともあり、
理論で納得し、それを続けていくことができ、それも大きかったのだと思います。

奇跡や魔法はないけれど、
ちゃんと理論や技法を使って、愛をもってその子の心に触れることさえできれば、
こういう「人生の転機」を起こすこともできる。
そんなことを教えてくれた一家でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界的に有名なアスリートの子どもであるその子は今、プロの選手になるために夢に向かって一直線に進んでいるそうです。
あなたの人生を今も心から応援しています!この話をシェアさせてくれてどうもありがとう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体験記(スライド6枚目/全7枚)



体験記(スライド7枚目/全7枚)


●ER個人セッションのお申し込み

●ER個人セッション by 佐野友美(さのゆみ)●
完全予約制、120分 x 2回セットで88,000円(税込)
3回目からは一回づつ追加できます(一回39,600円(税込))
こちらのフォームよりお申し込み下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?