見出し画像

結婚か夢か

結婚して2年以上経ちましたが、結婚する前は(婚約はしていた時期)結婚に対して揺れてしまっていた時期がありました。

(惚気話っぽくなっている部分もあるので読みたい方だけどうぞ↓)

夫と出会った時は(まだ彼氏だった時代ですが)音楽に対して諦めモードで仕事で必要最低限楽器に触ってればいいやって気持ちになっていた時期でしたが、なんとなーくもう一回コンクールに出てみようと思って出たコンクールでまさかの上の大会まで進み、そこからまた本気で音楽と向き合うようになりました。なんだか夫には申し訳ないけれど、コンクールは夫も観に来ていたし夫が運を運んできてくれたのではないかとも思っています(笑)

そんなこんなで結婚したら今まで通り色々なことに挑戦できなくなってしまうのではないかとか勝手に色々心配になって、結婚に対して揺れていた時期がありましたが、今となっては思い切って結婚して本当に良かったです。夫は好き勝手やらせてくれるし、何よりやりたいことを応援してくれるので。
それに、ダラダラと時間を無駄にすることが減ったと思います。

結婚か夢かで悩んでいる方も多いかと思いますが、結婚しても夢は充分追いかけられると思った次第です。(パートナーによる部分が大きかったり、子供がいたら話は別になってくるかと思いますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?