見出し画像

歯周病は全身疾患に?!歯周病の予防法

みなさんこんにちは!薬に頼らない薬剤師のゆみぽです。
前回の記事、いかがでしたか?
最近NOTEを始めたばかりなので、仕組みがよくわかっていないのですが(笑)
どこかの、レシピタグに追加していただいたようで、喜んでいます。
急に通知が来てびっくりしました。笑
追加して下さった方が見て下さっていましたら、ここでお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございます!
こちらのハンバーグ、とても美味しいのでぜひ作ってみてね♪
組み合わせ栄養学付きです。

さて、今回はメディアさんに掲載して頂きましたご報告です。
テーマは「歯周病」です。

歯周病と聞くと、自分にはまだ関係ないや〜という方もいらっしゃるかもしれませんが、

NONO!!!

実は歯周病になっている可能性があります。

歯周病について、また、歯周病によって起こりうる病気、予防策について今回文字起こししましたのでぜひご覧ください。

記事はこちらの記事リンク内にございます。

「歯周病予防について」

それでは、今日も素敵な一日を🌹


みなさまから頂いたサポートは、自身の活動に役立てるとともに、皆様へのヘルスケアに役立てられるアウトプットをしていきます◎ いつも、ありがとうございます😊 みなさんが笑顔になりますように♡