見出し画像

母の心子知らず・・な件

この記事は、2008年5月10日のブログから抜粋、加筆修正したものです。

健常児のきょうだいがいて、
周りに面倒を見てくれる人がいないのって、
こういうとき、本当に大変でした。

ママ友に頼むのも、心苦しくて、
なんかのついでとかなら頼みやすいけど、
息子の予定も考えなくてはならないので、
私が一人で何とかしなくては!
のような状態に陥っていました。。


息子の習い事があるとき


土曜日は息子のスイミングの日です。
午後3時30ごろ送って行かなければならなかったので、
 今日は家⇔病院2往復しました(+o+)ツカレタ~


こんな状況です。
ときどきだったので、頑張りましたが、
こんなのが続いたら、きついです。
私が車苦手、というのもあったと思いますが...

こういうとき旦那さんがお仕事が休みだったら、
とても助かるのだけど・・・
当時の夫は土曜も仕事で、日祝しか休みがなかったので、
私一人で何とか対応しないといけなかったので、大変でした。


甘えん坊炸裂の娘

ここから先は

1,147字
『生まれたときからずっと天使』の記事をまとめたマガジンです。 有料記事(ほぼ各100円)も含まれます。まだ書き留めていくので、応援の気持ち込めて購入下さると嬉しいです♪

生まれてすぐに心臓病だと分かった娘が、生まれてから亡くなるまでの軌跡を、書き綴り、私の想いも書いていきます。 入院生活を始め、日常でも大変…

夢の実現を応援するセラピスト、マヤ暦ドリームナビゲーター夢実ぴぃです。魂の使命を知り、亡き娘との体験から得たことが必要な方に届くよう、綴っています。2019年11月、著書『空の上から見ているよ』出版。続けて自叙伝・ストーリー性のある絵本の出版に向けて邁進中!サポートお願いします!