見出し画像

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)63日目:ドッグパーク・デビュー

都市封鎖63日目:5月24日(日) 感染者数:643人(前日比0人増) 

Cocoがきてから5日が経ちました。最初の頃は3時間おきに散歩(トイレ)に行っていましたが、最近は4〜5時間おきになりました。

一日の初めの朝の散歩は、近所を30分〜1時間程度歩きます。Cocoにとっては、初めての場所なので、あちらをクンクンこちらをクンクンと臭いを嗅いでばかりで、なかなか前に進むことができません。ただ、Cocoは走ることが好きなようで、私がジョギング程度に走ると、クンクンせずに一緒に走ってくれます。

家では大人しくしていますが、もしかしたら走ることが好きなアクティブな犬なのかもしれないと思い、ドッグパークに連れていくことにしました。いろいろ探して、家からも近く、パークの横に小川も流れているというマノア・ヴァレー・ディストリクト・パークに併設されているドッグパークに行くことにしました。

画像1

パークのココヘッド側(東)と海側(南)のエリアには、リードをつけた犬を連れて入ることができます。

画像2

駐車場に車を停めて、小川の横の散歩道を進むと、広い芝生のエリアに出ます。集まっている人(と犬)は常連さんが多いようで、リードをつけていない犬が追っかけっこをしています。Cocoは他の犬と一緒に遊びたい素振りを見せながらも、ちょっと怖くて中に入っていけないオーラを出していました。とりあえず、今日は、何匹かの犬と挨拶して、ドッグパークの端っこの方を歩くことにしました。リードもつけたままでしたが、Cocoは結構楽しそうにクンクンしながら歩き、時には走ったりもしていました。

画像3

ドッグパークにいたのは1時間ほどでしたが、Cocoはよっぽど楽しくて疲れ果てたようで、家に帰ると私のデスクの下の簡易ベッドに直行。Cocoの社交性を高めるためにも、また是非連れてきたいと思っています。


(このブログは2020年5月24日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?