見出し画像

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)81日目:Cocoが新聞に

都市封鎖81日目:6月11日(水) 感染者数:692人(前日比7人増)

毎週水曜日、ホノルルの一般家庭にはフリーペーパー「MidWeek」が配布されます。ハワイの大手新聞Honolulu Star Advertiserを傘下にもつOahu Publications Inc.という会社が出版しています。日本の産経新聞社が出しているリビング新聞と似たようなものでしょうか。

新聞購読者がどんどん減っている今、ホノルルではこのフリーペーパーの影響力は計り知れません。

MidWeekでは、毎号、Hawaiian Humane Societyが引き取り手を探している動物(大抵の場合、犬か猫)の写真と紹介文を掲載しています。

画像1

家でランチを食べた後、ペラペラとページをめくっていたら、なんと先週まで里親をしていたCocoが掲載されていました。いつも立ち上がっている右耳、そしていつもペチャと折れている左耳が特徴の犬です。なんだか、自分のことのように嬉しくて、インスタフェイスブックのストーリーで紹介してしまいました。

早速、Hawaiian Humane Societyのウェブサイトを確認しましたが、Cocoは見当たりませんでした。きっと、既に引き取り手が見つかったんだと思います。もし、どこかで会うことがあったら、私のことを覚えていてくれるかな? そして「おすわり」と「お手」をしてくれるかな? あ、その時はおやつあげないとね。

画像2


(このブログは2020年6月11日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?