見出し画像

ジッピーズの新製品デザートは自分で作る

9月9日(水) 感染者数:10,123人(前日比100人増)
ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)No. 2  14日目

ホノルルでの前回のロックダウン時、スーパーの棚から一番最初に消えたのはトイレットペーパーでした。それから消毒用ウェットタオルや除菌スプレーがなくなりました。

しばらくすると、家庭でお菓子やパンを作る人が増えたのか、小麦粉やイーストが品薄となりました。そんな時、いち早く業務用の小麦粉やイーストを小分けにして一般に販売し始めたのがジッピーズでした。テイクアウトの窓口の横にビニール袋に入った小麦粉などが並んでいました。

小麦粉やイーストがスーパーの棚に戻ってきた今、ジッピーズの棚には新製品のマカダミアナッツ・チューイー・バー・ミックスが並ぶことになりました。作り方は簡単で、溶かしバターと卵を加えて混ぜて、オーブンで焼くだけです。容器も含まれているので便利です。

実際に作って食べてみると、もっちりとした歯応えでマカダミアナッツ風味たっぷりです。出来立てはふんわり、少し時間が経つとどっしりとした味わいになります。

ジッピーズでは、このマカダミアナッツ・チューイー・バー・ミックス以外にも、チキンフライ・ミックス、もち粉チキン・ミックス、コーンブレッド・ミックス、パンケーキ・ミックスを販売しています。粉物なので、ちょっと重いですが、日本へのお土産にいいかも。

購入はウェブサイトから
https://shop.zippys.com/collections/zippys-essentials

画像1


(このブログは2020年9月9日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?