見出し画像

え、あのグルメなチーズ屋さんがここに?

8月3日(月) 累計感染者数:2,448人*(前日比207人増) *データ調整済
ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)から134日目

最近とっても混んでいてすっかり足が遠のいているカカアコのファーマーズマーケットですが、先週末、久しぶりに行ってきました。お買い物の目的はハワイ島のカムエラトマトとハワイカイの尾辻ファームのレタスです。

尾辻ファームのテントに向かう時に、ふとチーズ屋さん「ネイキッド・カウ・デイリー・ファーム&クリーマリー」のテントが目に入りました。今まで全く気づかなかったので、新しく出店したのかなと思って聞いたら、なんと去年の10月頃から出店しているそうです。

画像1

ネイキッド・カウでは、13年前からホルモンや抗生物質を使わずに牛を育て、チーズやバター、クリームやヨーグルトなどを製造しています。スーパーのグルメコーナーなどで商品は時々見かけたことがありました。

現在はハワイ島のハヴィに牧場があり、オアフ島では製品作りのみを行っているそうです。

家の冷蔵庫にはバターの在庫があるので、ソフトチーズのスプレッドを買うことにしました。キムチやらマンゴー・ハバネロなどの辛い系が結構ありましたが、初回なので大人しくカントリー・ディルに挑戦。

画像2

あっさりとしたソフトチーズにディルの味が効いていて、なかなか美味しいです。原材料は、牛乳、乳酸菌、酵素、ディル、玉ねぎ、レモンペッパー、バッファローソース、塩だけで、保存料などの合成物質は何も入っていません。柔らかいので、冷蔵庫からすぐ出してパンに塗れるのもグッドです。

画像3

ちょっと迷ったのですが、ヨーグルトも買ってみることにしました。ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトのような粘着性のあるとろーりとした食感で酸味少なめのヨーグルトで食べやすくなっています。

画像4

今まで全く気づかなかったお店ですが、これからはちょこちょこ立ち寄ってみようと思います。次はぜひバターを食してみたいと思います。

ネイキッド・カウ・デイリー・ファーム&クリーマリー
Naked Cow Dairy Farm & Creamery
電話番号:808-479-6991
URL: https://www.nakedcowdairyhawaii.com/
Instagram: https://www.instagram.com/nakedcowdairyhawaii/
Facebook: https://www.facebook.com/Nakedcow


(このブログは2020年8月3日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?