ヴィパッサナー瞑想をしました🚶‍♀️

今朝は、
しとしとと降る雨音を聞きながら、
ヴィパッサナー瞑想をしました🚶‍♀️

初めて歩く瞑想をした時は、
これも瞑想なのか!って、
入り方がよく分からなかったけど、
今日はパキッとした集中の中にいました。

サマタ瞑想とはまた違う
気持ち良さを感じました🧘‍♀️

ありのままを見る。
ありのままに気づく。

もしも。
自分の中の嫌な部分、
誰にも知られたくないシャドーや、
ネガティブな観念に気づいたら。

そんな自分だめだ、
隠そう、隠そう、
抑圧しよう、抑圧しよう、
としている自分に気づくかもしれません。

そんな時は、
そんな自分もいてもいいよね、
そんな自分もいてもいいよ〜、
だって人間だもん!って、
そっと寄り添ってあげられると、
ちょっとほっとできるかもしれません。

蓋をしよう、蓋をしよう、
と、
一生懸命に使っているそのエネルギーを、
別のところに使うことができるかもしれません。

昔から思い込んでいる観念なので、
なかなか難しいですけどね^ ^

少しずつ少しずつ解放できたら、いいですよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?