見出し画像

ひとりぼっちじゃない。

もしも。
自分ってひとりぼっちだって感じたとしても。

ただ 生きているだけで、
ただ そこに存在しているだけで、
実はみんなとつながっている。
影響し合っている。

ただ あなたがそこに居てくれるだけで、
なにもしなくっても、
私はなんにもできないって思ってたとしても、
あなたから元気をもらったり、
ほっと癒されたりする人がいる。

ただね。
あなたが、イライラしていたり、
周りを責めるような気持ちでいたり、
攻撃的でいたりすると、
何もしなくても、
それも周りに影響してしまう。。
目に見えないけど、悪い影響。。

まずは、自分を整えるところから。

自分の心の声を1番に聞いてあげて、
その心の声、本音に寄り添ってあげて。

疲れたって心が言っていたら、
日中無理しないで、
できるだけ早めに眠りにつこう。
美味しいもの食べたいって思ったら、
食べよう。
ふと行きたいところが思い浮かんだら、
そこへ行こう。

少しずつ少しずつ、
あなたがありのままでいられるようになると。

不思議とまわりの世界が変わってくる。
周りのみんなの笑顔が素敵って思うようになる。

みんなの優しさに、
感謝の気持ちが湧いてくる。
柔らかくて、あたたかい世界。
つながっている感覚。

これは、私のここ数ヶ月間の体験談です。
私の場合は、自分を整える方法の1つとして、
瞑想が合っていたみたいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?