見出し画像

おうちパンケーキ日和

今日の広島は曇り空。

朝、娘を歯医者に連れて行って
帰ったら外出る気失せてしまって
午後はずーっとお家で過ごすことに。

おやつ食べたいと急かされ、
パンケーキ作った。

いつぞやの朝もそう言えば、
パンケーキだったな…。

冬休み最後。
お茶しにカフェとか行けなかったけど、
おうちで苦手なおやつ作りしたことを
今日はほめる。

鼻息荒くして喜びながら
食べてた下の娘の顔みれたのと、
お腹空かせて、外から戻ってきた
上の娘にもペロリとたいらげてもらえて
よかったね。

#毎日ほめ言葉 #暮らし #エッセイ #おやつ #おやつ部 #noteおやつ部 #今日のおやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?