見出し画像

不安になる時は...

おはようございます❣
今朝は、少し寒さが戻って、2月らしい陽気です^^
皆さんは如何お過ごしですか(^^♪

タイトルに書きましたように、
今日は、不安になっている方を対象にメッセージをしようと思いました。

不安になるとき、って誰にでもあると思うんです。
私も、時々、ありました。
ありました?過去形にしていいのかな(≧∇≦)

これからも、きっと、あるでしょうね、不安を感じるときが!

けれども、私は、あるツールを持っています。

それは、
たとえ、不安を感じる瞬間や、時間があっても、リカバリーできるツールです。

人は、通常ですと、ず~っと不安なままではいないと思います。
ですから、”ツール”なんて、不要なのですが、
たまに、ず~っと不安な感情を抱えたままになってしまう方にお目にかかることがあるのです。かなり長い期間です。
これでは、身体に影響するな、と気になりますが、これは、私の余計なお世話。例え、そういう状況にその方がなっているとしても、大丈夫。
時が来れば、不安だった時期があったことを忘れるくらい、けろっとするのが人間ってものです。^^


ですが、もしも、不安を少しでも早く解消したいと望むのでしたら、

一旦、何も考えない時間を設けることを提案します(^^♪

あ、今、それがツール?って思いましたね?
それが出来たらどんなに良いか!と反論されたいかもしれません。

呼吸に意識を向けることで、それは可能ですよ^^。
お笑い番組を見るのも良いですし、
ちょっと散歩に出て、違う空気に触れる、
違う空間に身を置くこともお勧めです❣

この、少しでも不安を感じていない時間を瞬間にでも持ち、
そこに読点を打てるのなら、句点を打てるまでは、あともう一息。
(”、”は後に続きますが、”。”は、終了を表しますね(^^♪)

一瞬でも良いので、気を紛らわせ、不安でいっぱいの時より少しでも良いので身体が開く、リラックス、そんな状態を作って、それを味わいましょう。

不安の材料である悩みは無くならないかもしれませんが、
不安のまま解決策を練るよりも、ふっと、肩の力を抜いて自分をリセットすることは、悩みが解決してスッキリした状態の自分に自分を持って行く一つの良い方法となります。

不安は見えない未来に関することで感じますよね。
未来は、今の自分の状態から作り出されます。

少しでも、今の自分の状態を心地よいものにしていきましょう💕
私も、それを心掛けています^^

今日もありがとうございます✨

ナマステ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?