見出し画像

またいつでも来てね

2022/5/7

自宅で夫の看護をしている暮らし。

毎日の事、
同じように頑張っている方へ
ちょっとでも励みになれれば嬉しいです♪


今日は、先週に引き続き
両親が来てくれた。

少し体力が落ちてるのか、
気分が乗らなかったのか、

先週、両親が来てくれた時は
一緒に起きて話も聞いていられたのに
今日は、ほとんど顔を上げず
うとうと体勢のまま。

声は聞こえているから
私から、ここ数日痛みが治まっていることや
夜の眠りの具合、最近の様子を伝える


帰り際、

お義母さんが夫に「頑張ってるのね。」
ってそっと声をかけてくれて

それは、夫にかけて欲しかった
何よりの言葉だった。

頑張ってるのね。って
その優しい言葉に

夫は顔もあげずにうなずいていた。

短い時間だけど顔を見れると
安心するからまた来てもいい?って
私に聞いてくれたお義母さん。

そんなのあたりまえだょー
またいつでも来て♪と伝える。

親に心配かけて
申し訳ない。。。

だけど私は夫の両親がいてくれるから
心強いし頑張れる。


おうちで介護、看護されてるみなさん
心も身体もリフレッシュして

今日も上を向いていきましょー//


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?